ロットンさんのブログ

暇な時、思いついた時更新する、それがロットンブログ

2年ぶりぐらいに再開しました(続けるとは言ってない)
z/x、ヴァンガ、バディファ、ウィクロス、ヴァイスは活動停止中です。
現在バトスピ のみ活動中です。

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロットン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【z/x】ループって怖いね・・・

お久しぶりですロットンです。
忙しくて中々更新できないのはいつものことですけど、今日は時間もあるし何か書こうと思いました。

今回のテーマはタイトルにある通り「ループ」です。

ループと言えば環境にも影響を与えてきたアニムス、最新の14弾のアルパマーヨ等が思いつくと思いますが今回は紅姫を使ったループを取り上げたいと思います。

たまたま見た某動画サイトで紅姫を使ったループを決めていたのを見て「これはすごい」と思い、ざっくりとした考察?をしたいと思いました。

まず、ループの手順を説明します。
ざっくり説明すると紅姫効果→ミカエル、ウェアクイナ、水着バジルを出す→ミカエル効果でドゥームブラスト除外、クイナ効果でリソースリブート→ミカエルで除外したドゥームブラストをプレイし紅姫、ミカエル、クイナ(+相手ゼクス)を破壊→水着バジル効果で紅姫、ミカエル、クイナをリソースへ送り紅姫を出す→紅姫効果→以下略

以上です。
はっきり言ってロマン枠だと思います。まずミカエルの条件であるトラッシュにイベント10枚送ることが難しいので、アニムス等のループに比べると格段にムズイと思います。
ただ、一度決まるとヴォイドブリンガー等でトラッシュに送られることがない限り、返すのは難しいと思います。
ループってそういうものだもんね・・・

動画見て「ドゥームブラストって自分のゼクスも破壊できたんだ」と改めてドゥームブラストの強さを知りました。


今日はもうこれで終わりです。
また時間のある時に更新していこうと思います。

それではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1650 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/11/19 01:46
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2015/11/19 09:26]
ミカエル紅姫同時は鬼の諸行ですな(=ω=`

トリガーに左右されないループキルならアニムスで出来るんですけどね。クレプス起動圏内からのアニムス,イラ,イラ,+αでなループ中にαをハンデスしきるまでチャーム→ハンデスしきったらマシャカ、でリフダメでKILLっていう。問題はクレプスマシャカが6コス以下なのと……まぁ環境がががorz
無題 ロットン さん [2015/11/20 03:04]
冷音@さん
コメントありがとうございます!!
実はそのアニムスループはもう対戦したことあるんですよ・・・確かに決まると何もできずに負けて「こりゃ酷い」と思いましたね・・・
ただ同時に考え出した人の凄さを感じますね