ロットンさんのブログ

暇な時、思いついた時更新する、それがロットンブログ

2年ぶりぐらいに再開しました(続けるとは言ってない)
z/x、ヴァンガ、バディファ、ウィクロス、ヴァイスは活動停止中です。
現在バトスピ のみ活動中です。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロットン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゼクストリーム行ってきたよー

お久しぶりです。ロットンです。


ブログを書くのは久しぶりです。最近忙しかった~

・・・話題がみつかったので書こうと思います。


タイトル通り、ゼクストリーム行ってきました。
朝9時10分ごろに秋葉原に着いて、さっそく会場に向かってみると

・・・うわぁすごい並んでる、という状況でした。
その列は物販の列でした。
僕はもともと物販で何か買う予定ではなかったので、大会の方の列に並ぶことにしました。

大会の列は物販に比べるとものすごく少なく感じましたね。
僕が着いたころは8人くらいしか並んでませんでしたし。

会場に到着してから列に並んでいたわけですが、早すぎました。
開館が10時なので40分以上立ちっぱで、しかも風が強かったので寒かった(風を遮るものがほとんどない)です。
僕の知り合いの人も並んでたのですが、なんと8時ごろから並んでたそうです(もちろん大会の列に)。びっくりです。


そんな地獄のような寒さを耐え、ようやく10時に開館しました。
大会列はそのまま2Fの英雄の戦記3会場へ案内され、とりあえず、はじまるまで席に座って待っていました。
そして、11時開会式とストーリー発表がありました。

*公式サイトに出ると思うのでストーリーは飛ばします


11時半から試合が始まりました。
物販やポイントキャンペーン交換会にも行っていたので、結局3戦しかできませんでした。
詳しい内容は省きますが3戦中1勝2敗でした。
やっぱり普段使ってないデッキをいきなり使うのはよくありませんね。デッキを作り直します!!


3戦終わったところで物販に行きました。
・・・すでにメタルカードは売り切れでした。残念!
PRつきのCDとボーンキーパーのスリーブ、第1弾1パックを購入しました。


ポイント交換は列の前らへんにいたので、早く交換できましたし、切手代も節約できました。
ちなみに僕はポイントを3つとバーコードを使うアニメ化記念を2つ交換しました。


物販で買い物後、フリーカード・コロシアムに参加しました。デッキは白黒青です。
1戦目はイグニッションの差とライフから何も出ずに終了。
・・・なんでライフにアリス3枚入ってんだよ!!!(しかも3連続のダメージで出てきた)

・・・失礼しました。あまりにもすごかったので。
2戦目はさっきとは逆にイグニッションがよく成功し押し切って勝ちました。
ただ、相手のデッキに3コス5000のカードが無かったらしく、・・・なんか申し訳なかったです。

6人で階段が崩れ、朝8時から並んでいた知人が優勝してズィーガーさんのセパレータをもらってました。
知人曰くフリーカードだと赤青が強いそうです。・・・どうなんだろう?

16時に英雄の戦記3関東編の結果発表がありました。
結果だけ言うと緑が勝ちました。
詳しくは公式サイトに掲載されると思うので見てください。
z/xの今後の展開などの情報発表もありました。
一部だけ言いますと、今度6月(?)に出るスターターは青と緑です。楽しみですね。

他にも特別ゲストに世羅役の金元寿子さんと怜亜役の上坂すみれさんの登場など盛り上がりました。
さらに、毎回恒例(?)お楽しみじゃんけん大会がありました。
なんと!声優さん2人のサイン入りプレイヤーカードが景品でした!
・・・まぁぼくはムリでしたよ。じゃんけんで毎回1回でアウトになってましたから。

といろいろ楽しめた一日でした。また行きたいなー


長くなってしまいましたが失礼します

登録タグ: z/x  ゼクス 

あなたはこのブログの 945 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/03 20:46
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服らいか Φ野仁志 さん [2013/02/03 21:00]
コメント失礼します

へ~、戦うのは黒と緑だったんですか~
そして黒負けちゃったんですねぇ。

あれ、ミッション失敗したら、大和って殺されるんじゃなかったっけ?
(ていうかその設定だと、結局軍師か大和が死ぬ気がす)

してもゼクストリーム、い~なー


ところで、2戦目の人は3コス5000が無いって
どういう構築なんでしょう??
ルリルリ ニケ さん [2013/02/03 21:16]
こんばんは
ゼクスとリーム参加お疲れ様でした。
大会>物販(人数)なんですね、やっぱりw。

しかし今度の構築済みは青と緑ですか、楽しみです。
無題 ロットン さん [2013/02/03 23:58]
野仁志さん
コメントありがとうございます。
説明を省いたのでややこしくなっていますが、今回は黒の龍ベインさんをどの色がとどめを刺すかでした。なので黒VS緑ではなく、黒VS緑VS青VS赤VS白でした。
2戦目のことに関しては、相手の方のデッキに3コス5000のイグニッションやスタートカードが無かったみたいです。つまり、イグニッション3コスなどが3コス4500だったということです。
無題 ロットン さん [2013/02/04 00:05]
ニケさん
コメントありがとうございます。
いえ、はじめに物販に並んでた人数>大会の列に並んでた人数でした。
あとから物販→大会の人が多かったです。

今度のスターターがでれば竜胆さんが救われます。きっと。
それが楽しみです。