ロットンさんのブログ

暇な時、思いついた時更新する、それがロットンブログ

2年ぶりぐらいに再開しました(続けるとは言ってない)
z/x、ヴァンガ、バディファ、ウィクロス、ヴァイスは活動停止中です。
現在バトスピ のみ活動中です。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロットン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【z/x】フリーカードバトルレポート

そろそろハンドルネームを変えようかなと考えているロットンです。

前置きが無くてすみませんでした。
ツイッターでつぶやいたりはしていましたが、ブログに書くのを忘れてました・・・

では本題に移りたいと思います。
今日参加したのは電車で30分ぐらいかけて行った某カードショップ

形式:スイスドロー
定員:24人
使用デッキ:黒白緑


1回戦:黒白緑 勝ち
相手のイグニッションがほとんどはずれ、逆に僕の方はよく出てくるという一方的なものになり勝利。

2回戦:青白黒 負け
互いにイグニッションが決まらず、思うようにせめられなかったが、終盤こちらが高コストが来なくてパワー負けして負けた。

3回戦:黒白緑 勝ち
相手が攻めに回れなかったようでやや一方的になり勝利
公式戦で最速だったかも

4回戦:黒白緑 負け
相手が毎ターンイグニッションに成功するというミラクルが起こり負けた。
さすがに毎ターン成功されると無理でしょ!

・・・とこんな感じでした。
それにしても、緑の採用率はほんと高い。
流石鹿。みんなに愛されてるね。
もちろん使わない人もいますが・・・
それと、ストーリーイベントどうだったんだろう?
噂じゃ青か緑のどっちが勝つかによって鹿の子の運命が決まるとか。
結果どうなったんだろう?
公式サイトにイベントレポート更新されるのが楽しみだな~

ちょっと話がそれましたが、とにかくいい経験になったと思います。
人によってデッキ構築は変わってきますからね。
僕もデッキを見直さないと。
明日も大会に出るつもりなのでまたレポートっぽいのを書けたらいいなと思います。

ではそろそろ失礼します。

登録タグ: Z/X  ゼクス  株式会社ブロッコリー  大会レポート 

あなたはこのブログの 668 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/07/01 03:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服らいか Φ野仁志 さん [2012/07/01 03:29]
赤使用者がいない、だと!?

いや、ロットンさんの対戦相手がたまたまそうだっただけですよね。

しかしホント、なんで黒白緑多いねん。
こう言ってはなんですけど、青白黒の人勝ってくれてよかった。

やっぱり1ターン2ドローのこのゲームだと、マナブースター強いのかな?
あと鹿。


どこのゲームもそうだけど、青はドロー、緑はブースト、黒は除去、白は守りって感じじゃないですか。

で、赤は?って思ってしまう。
火力?まぁ、ゼクスはダメージ蓄積するからまだ良いけど……デュエマは特に。
ゼクスの場合はキャラが……、赤って、不遇だな~。
無題 ロットン さん [2012/07/02 21:37]
野仁志さんコメントありがとうございます。
そうですねー今のフリーカード環境だと赤の採用率は低いですね。
しかし、赤が弱いかというとそうでもないと思います。
たとえ鹿が相手でもダメージ与えて殴れば倒せることもよくあります(プレイヤースクエアにいる時を除く)。
なので、赤は対鹿兵器といえます。
まぁ個人的意見ですが。