ロットンさんのブログ

暇な時、思いついた時更新する、それがロットンブログ

2年ぶりぐらいに再開しました(続けるとは言ってない)
z/x、ヴァンガ、バディファ、ウィクロス、ヴァイスは活動停止中です。
現在バトスピ のみ活動中です。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロットン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】ストーリーイベントに行ってきましたー

こんばんはロットンです。
予告もなしですがストーリーイベントに参加してきました。
始めるか考えてるのになぜ行った!とは言わないでください。

参加した目的は青のハーフデッキと三戦ごとに一枚もらえるプレイヤーカードです。
なにげに気になってましたから、青のカード

では、そろそろ本題に・・・
今回は関東編ということで東京の飯田橋というところでありました。
10時半受付開始だったのですが、スタッフの予想以上に参加者がいたので急きょ会場を拡大することになりました。仕切りをとった先に新しいスペースが!!

受付で青のハーフデッキとスコアシートを受け取り、席に着きました。
そして、スクリーンに今回のストーリーが放映され、ヴァンガードでいうドクター・O的存在の久保田プロデューサーの登場やランブル戦の説明、チーム分けなどがありいよいよというかんじでスタートしました。

細かく書くときりがないので、簡単な個人成績だけ書きます。

8回戦して5勝3敗でした。
いやー微妙ですね。勝率5割は超えましたが微妙です。
しかも8回しか対戦できなかったのでプレイヤーカードが2枚しかもらえませんでした。時間が足りなかったと感じました。時間が経つのが早い!!


参加して・・・
1、青のカードが強い!
2、緑と白が強い(特にウェアアントラーや尊大なる光壁など)!
3、他のカードゲームイベントより面白い
4、3色以上にする人が多い
5、時間が足りないと感じる
6、久保田プロデューサーが強い!

と思いました。あくまで個人の意見ですが。

対戦していい経験になった一日でした。
久保田プロデューサーと対戦してみたかった。・・・負けると思うけど
ちなみに久保田Pの成績は12戦中負けたのはたった二回だけという強さ。
さすがというべきか。
だがしかし、久保田Pよりすごいと思ったのは15回戦して全勝という人がいました。
これには会場の全員が驚きました。世の中にはすごい人もいるもんだ・・・


参加して始めるかどうか(もう始めてるような気がするけど)を前向きに考えようと思います。また参加したいなと思いますしね。

長々となりましたがこれにて失礼します

登録タグ: Z/X  ヒロイックサーガ 

あなたはこのブログの 725 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/06/03 23:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/04 00:23]
イベントが楽しかったようで、よかったですね!
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2012/06/04 02:06]
こんにちは
黒衣です

こちらは、ストーリーイベントどころか始められるかもかなり怪しいです
まぁ、個人的には緑さえ勝ってくれれば…

以上
黒衣でした

お疲れさまでした
無題 ロットン さん [2012/06/04 20:52]
水瀬あやさん
はい、とても楽しかったです。
人によってデッキの色が違ったり、戦術が全然違ったりいい経験になりました。
次に近くでイベントがあれば行きたいです(はじめるか考え中ですが)。
無題 ロットン さん [2012/06/04 20:59]
黒衣さん
コメントありがとうございます。
前向きに考えていますが、今はまだ考え中です。
BOXは買うとしたら1つだけにすると思います。
パック高いので