Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ルリグ図鑑No.151
黒の新ルリグ「ミュウ」が新登場!WIXOSS構築済みデッキ「ブラックニード」発売!
黒の新ルリグ「ミュウ」が新登場!WIXOSS構築済みデッキ「ブラックニード」発売!◆新クラス「凶蟲(きょうちゅう)」が収録!昆虫をモチーフにした新クラス「凶蟲」が登場!かわらしい見た目とは裏腹に凶悪な能力を持ち...

ついに新ルリグ「ミュウ」の登場です!
残念ながら自分はまだ手に入れられていない
のですが、カードリストで能力等を見てみると
スターターにしては良い効果のカードが多く、
今後ミュウを組むのに必要になりますので、
給料が入り次第買いたいと思っています(笑)

…そして他に書く事がないので、内容が
あるかの様に見せかけるために収録カードを
何枚か紹介させて頂きたいと思います。



幻蟲 モンシロ
相手シグニに攻撃されてバニッシュされたり、
エナフェイズに場からエナチャージしたり等でも
能力が発動するので地味に強力なカードです。
レベル1でパワー1000を多用するデッキに
とっては非常に厄介な存在になりますね(笑)


幻蟲 モンチョウ
出現時、場を離れた時どちらでも相手シグニの
パワーを-1000できます。場に出してそのまま
トラッシュに置く事で-2000のスペルになれます。
パワーマイナスは相手シグニを倒しやすくできたり、
他の効果と併用してさらにマイナスしバニッシュ
まで持っていく事もできるので、腐りにくいです。


幻蟲 キアハ
1コストかかりますが、代わりにダウン等せずに
トラッシュから黒のシグニを回収できます。
シグニである事が最大の強みだと思います。


ミュウ=イマゴ
先日登場した白のスターターデッキ、
「ホワイト・プレイ」に収録された
悠久の使者 サシェ・プレンヌ≫の黒版です。
黒という事で2つ目の能力がトラッシュから
<凶蟲>を回収できる能力になっています。

当然ではありますが、ゲームが進むごとに
山札は減っていき、トラッシュは溜まっていく
ので、トラッシュからカードを選んで回収
できるというのは、やはり黒色の強みですねw


ゲット・インセクト
ゲット・トゥインクル≫の黒版…ですが、
なんと対象にレベルの制限がありませんΣ
1コストで2枚シグニを回収できるのは
スペルでも充分採用を検討できますね。


黒幻蟲 ムカデス
白羅星 マーキュリー≫の下位かと思いきや
コストが場の<凶蟲>2体になってますねw
合計が6以上にできれば大概のシグニを
バニッシュできるので強力だと思います。


…とまぁ、長々と書いてしまいましたが
(テキスト読めば分かる事しか書けてねェ…orz)
序盤にパワーマイナスの連鎖で場を空け
ライフクロスを削りに行けて、回収も豊富で、
レゾナも【出現条件】が緩めになっていて
全体的に使いやすいので、スターターそのまま
…はさすがに言い過ぎかもしれませんが、
アーツ等を足してやれば公認大会等でも充分
勝ちにいけるのではないかと思います。


黒のスターターはどれも良い効果のカードが
収録されていて、黒には限定条件のない
優秀なアーツも多いので、少し足してやれば
環境でも戦える内容にしてくれているので
黒というだけで安心できてしまいそうですね(笑)


登録タグ: WIXOSS  DPTニュース  ブラック・ニード 

あなたはこのブログの 1091 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/20 16:31
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。