Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WIXOSS PARTY レポート1/27@カーパル三宮店

今回は13人となかなかの多さでした!
最近ホント人数が多くて良いですねw

デッキは≪紅蓮の閻魔 ウリス≫を使いました!
(大体、前回負けたり、強いなと思ったデッキを
使いたくなってる傾向にありますね自分(笑) )

1回戦: 伍型緑姫
いきなりしんどいデッキです…(笑)
序盤から殴っていき、相手のレベル1、2の
シグニが切れて1面空いたところを
4に先上がりして≪堕落の才女 ルシファル
でいっきにライフクロスを削っていきます。
堕落の砲女 メツム≫のバーストで
烈情の割裂≫を回収して撃つ事も
できたので押し切る事ができました!

2回戦: 創世の巫女 マユ ×
    
(フル/メイデン イオナ 軸)
ルリグ能力に加え≪コードアンチ ヴィマナ≫と
コードラビリンス ルーブル≫が強敵でした…
序盤は悪くなかったと思うのですが、
フルパンされ続けた事でこちらが後半で
息切れしてしまい、逆転されてしまいます…
こちらの手段がほとんどなくなったところで
創世の巫女 マユ≫にグロウされ、
デッド・スプラッシュ≫で耐えますが、
追加ターンで負けました…orz

烈情の割裂≫や≪エニグマ・オーラ≫が
欲しいのにまったく来ず、使えなかったので、
増量を検討してみようと思います… (´∀`;)

3回戦: 星占の巫女 リメンバ・デッドナイト
前回≪手弾 アヤボン≫と≪ロック・ユー≫の
コンボを見せてくれた方です。
今回は身に染みてリメンバのコスト増加能力を
忘れなかったので、よかったと思います(笑)
堕落の才女 ルシファル≫を止めないと
いっきにライフを削られる場面を作り続けて
相手が息切れしたところでルシファル
攻撃を通して勝つ事ができました!

4回戦: 伍型緑姫 ×
あと一歩のところまでライフクロスを
削れたのですが、しばらく耐えられてしまい、
こちらが息切れを起こし、さらに回復され
逆転されて負けてしまいました…

息切れが課題ですね…プレイングと
構築を今一度見直そうと思います...orz


優勝できたと思ったら再び負けが続いて
残念ではありますが、色々な負け方をする事で
警戒するところを増やしていけると思うので
どんどんばとるしていきたいと思います!

登録タグ: WIXOSS  大会レポート 

あなたはこのブログの 793 番目の読者です。


テーマ:WIXOSS投稿日時:2015/01/28 15:42
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。