Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ルシファルたそ~ (´ω`*) (WIXOSS PARTY レポート 1/23@トレカパーク三宮)

先週辺りから参加人数が増えてきているな~と
思っていましたが、なんと今回は定員16人が
フルに埋まり参加漏れが出る盛況ぶり…凄いです…!!

色んな方と対戦して鍛えていきたいので
人数が増えてくれるのはとても嬉しいですw
この調子でどんどん増えて欲しいと思います!

今回は≪紅蓮の巫女 ウリス≫を使いました!

16人トーナメント形式 / 試合時間:30分

※読み返してみたらメッチャ長かったです...orz

1回戦: 花代・伍
初心者の方でした。
たとえ始めたばかりの方でも遠慮せずに
大会に参加していって欲しいなと思います!
プレイしている感じ、相手の防御アーツが
少なかったのでライクロスを削っていって
堕落の才女 ルシファル≫の攻撃を通して勝利。

2回戦: コード・ピルルク ACRO
ハンドを6枚キープするもフルハンデスを
喰らってしまいました。
紅蓮の閻魔 ウリス≫の出現時能力で立て直し、
ルシファルで点を入れます。
次のターンに≪コード・ピルルク ACRO≫
グロウされ、≪コードラブハート C・M・R
を置かれますが、バーストで難を逃れます。
そこから相手のライフクロスを0にできたものの、
こちらもジリジリと追い詰められており、
ライフクロスは紅蓮ウリスで回復した
1枚のみにエナは2枚、場も2枚しかなく、
そのまま攻撃されたらほぼ負けでしたが、相手が
C・M・Rの能力でこちらのシグニをバニッシュ。
これによりこちらのエナが3になったので、
アンシエント・サプライズ≫が撃てる様になり、
耐える事ができました。次のターンに相手は
C・M・Rの能力のコストで捨ててしまったため
手札がなく、ルリグアタックで勝利。

まさかの逆転でビックリしました…w (^.^;)

3回戦: 創世の巫女 マユ
    紅蓮の巫女 タマヨリヒメ

レベル3の時に≪叫喚の閻魔 ウリス≫の能力で
空けた1面を攻撃しながら≪エニグマ・オーラ
でライフクロスを増やそうとしたところ、
先駆の大天使 アーク・ゲイン≫がバースト… (°∀°|||)
とんでもないディスアドバンテージを
負ってしまう事に…もっと慎重になるべきでした...orz
こちらのエナと手札がなくなったところで相手が
創世の巫女 マユ≫にグロウし、決めにきました。
負けたと思いきやルシファルがバーストしてくれ、
堕落の砲女 メツム≫を出し、その能力でお互いの
デッキを7枚トラッシュ。すると、なんとΣ
コードアンチ テキサハンマ≫が出てくれました!
さらに、これによりエキストラターンのドローで
相手はリフレッシュダメージを受ける事に!

俺:「計画通り…!! (・ω・´;)」

周囲:「嘘吐けwwww」


そして≪デッド・スプラッシュ≫で追加ターンも耐え、
返しのターンで相手ライフが2枚のところを
紅蓮ウリスのバニッシュ能力と2枚のルシファル
で攻撃し、相手のバーストもドローのみだったので
そのまま勝つ事が出来ました!


・・・・ Σd(・ω・´;)

4回戦: 星占の巫女 リメンバ・デッドナイト ○
4に至るまでの流れは悪くなかったと思いますが
リメンバのコスト上昇能力を忘れてしまっており、
大分計算が狂わされ、辛い戦いになってしまいます…
ジリジリと札を削られていき、相手がレベル5に
グロウし、その能力でいっきに2枚バニッシュ、
ガラ空きのところに≪手弾 アヤボン≫2枚を並べ
ロック・ユー≫を2枚撃ってきました。
これまで色んな倒され方をしてきたつもりでしたが
これには背筋が凍りつきましたね…(笑)
負けたかと思いきや、≪紅蓮の使者 ミリア≫が2枚
バーストしてくれたため、奇跡的に耐えました…
しかし、1ドローのリフレッシュで手札1枚、
エナはあれどトラッシュはなく、返しで勝たないと
負けっぽかったので物凄く考えました…、その結果
デッド・スプラッシュ≫からルシファル、能力で
ミリアを2枚出し、さらに能力でトラッシュを
増やしました。
片方のミリアをコストに紅蓮ウリスの能力で
気休めのライフクロス回復し、そこにもう1体
ルシファルを置きます。
これで≪アンシエント・サプライズ≫を使い、
全体-5000でアヤボン2枚がバニッシュ、
どちらかのルシファルが通れば真ん中の
コードハート V・A・C≫もバニッシュでき、
3面が空きます。
警戒したものの、防御アーツは飛んで来ず、
そのまま総攻撃で勝つ事ができました!

相手の方のリメンバは、≪手弾 アヤボン≫や
羅植 サクラ≫が入っていて参考になりました。
サクラはどのデッキにも使えて強いですね~
早い内にパラレル集めとけばよかったです(笑)


…というワケで優勝できました!!
(相手の方のプレイミスやバーストの強さで
拾えた感じが強くてアレですが… (^皿^;) )
コングラッチュレーションカード≪再三再四
2枚目ゲットです♪

使う分は揃ったのでゆっくりできそうだな~
なんて(笑)

いやぁ~しかし、人数が増えた事で
総体的にレベルがさらに上がって
良い環境になっていると思います…!
これこそ待ち望んでいた状態…!!

色々な方とどんどん対戦して鍛えたいので
この勢いで頑張るぞ~!! p(`ω´)q


あと地味に、公開していた紅蓮ウリス
レシピを更新して現在のものにしています。
(ブログの内容はほとんどそのままですが…)

登録タグ: WIXOSS  大会レポート  ルシファルかわいい  ルシファルつよい  #とくしたな~ 

あなたはこのブログの 897 番目の読者です。


テーマ:WIXOSS投稿日時:2015/01/24 00:01
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。