Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WIXOSS PARTY レポート@11/28 トレカパーク三宮店

元々高いWIXOSSのモチベが最近なんかものっそい高いです(笑)
今日はバイトのあとにWIXOSS PARTYに行ってきました!

使用したのは久方ぶりに緑子のデッキ、修復アグネスです。
このデッキは前日フリー対戦しに来た時に強さを目の当たりにし、
真似して組んで、直前に回し方を運よく教わることができましたw


(参加人数4人/総当たり)

1回戦目: 紅蓮の巫女 タマヨリヒメ △
まだ回し方がぼんやりしていて、おそらく微妙な立ち回りでした。
時間切れになってしまったのですが、粋なはからいで追加10分を頂けました。
ランサーと修復でダメージレースを巻き返し、最後攻撃を凌いだ返しで
勝ちというところで追加時間も切れてしまい、引き分けに…無念(笑)
…しかし、この一戦のおかげで回し方が大分掴めた気がします。

2回戦目: 紅蓮の巫女 タマヨリヒメ ○
1戦目と同じく序盤まったく攻撃せず返し、相手が4にグロウできず
止まっている数ターンの間にアグネスでエナを稼ぎ、修復とランサーで
差を縮め、巻き返していきました。
最終的に相手はライフクロスもアーツも天使も尽きたので、ゼノマルで
天使でないシグニ1体をバウンスして攻撃して勝ちました。

3戦目: 太陽の巫女 タマヨリヒメ ○
1~2戦目と同じく序盤にまったく攻撃せずに相手がグロウ4前で
止まっている隙にアグネスでエナを増やし、その後ランサーと修復。
相手が2点くらいずつ入れてくるのを修復で無効にしつつ、
少しずつライフ差を返していきました。先の2戦と違って天使が多い
構築だったので、硬かったですが、相手が盾1枚でアーツとゲインが
尽きたところで大器晩成を撃ち込み、なんとか勝つ事ができました。


結果優勝でした。…が、追加10分貰った上に正直なところそれも
若干はみ出してしまっていましたので申し訳なかったです。

実際に使ってみてアグネスの凶悪さが十分わかりました。しかし、
今回は追加時間を頂けたのでよかったものの、今後大会で使うには
プレイを磨いて早くなるか、構築を変えた方が良いかもしれません (´ω`;)
(構築の段階で、決め手のひとつであるセイリュを2枚に減らして
拾い難くしてしまっていたので、それも原因のひとつかもしれません)

登録タグ: WIXOSS  大会レポート 

あなたはこのブログの 427 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/28 23:39
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。