Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WIXOSS PARTY レポート@11/24 イエローサブマリンなんば3号店&アメニティードリームなんば2号店

今日は予想外の休みを得たので友達と難波へWIXOSSしに行きました!
三宮もカードショップが密集していますが、難波はホントケタ違いですねw (^д^;)
2箇所のWIXOSS PARTYに出る事ができたので、今回は一挙2本立てです(笑)


イエローサブマリンなんば3号店 参加人数16人/トーナメント形式
使用デッキ: アルテマ/メイデン イオナ

1回戦: アルテマ/メイデン イオナ ×
いきなりのミラーマッチ(笑)
アンサプで守るべきところを逃しダメージ差を付けられてしまい厳しかったです。
実力不足を感じさせられた流れでしたが、相手のエナとハンドが枯渇したところで
アルテマにグロウし、なんとかライフクロス差を返しましたが、相手にサーバントを
トップで引かれて続けてしまい凌がれ、負けてしまいました…orz


トーナメントでいきなり負けてしまったので勝ち上がった友達の試合を見ていました(笑)
その後、ショップを回り“ルリグがやってくる!?キャンペーン”のイオナを手に入れ、
フリープレイをして時間を潰し、次のWIXOSS PARTYへ!


アメニティ―ドリームなんば2号店 参加人数12人/スイスドロー形式
使用デッキ: アルテマ/メイデン イオナ

1回戦: 花鳥風月 遊月・肆※ミスです。花代・肆 ○
大会に出るのが初めてという女性の方でした。始めて少し経ったくらいっぽかったです。
初心者といえど手加減は失礼にあたると思うので全力で挑ませて頂きました。m(_ _)m
お連れさん方がいらっしゃったので皆さんで競い合う内に強くなられると思います。

2回戦: 辛苦の閻魔 ウリス ○
実のところこのウリスと戦うのは初めてだったので、グロウされた時は驚きましたw
序盤からガンガン攻めていき、ライフクロス差を大きくつける事ができたので、
余裕を持って戦う事ができました。相手のエナがなくなったところで敢えて攻撃を通し、
アルテマにグロウし、空けた盤面でトドメを刺しました。

3回戦: アルテマ/メイデン イオナ ○
違う方ですが先の大会ではミラーマッチに敗れてしまったので今回は勝ちたいところ。
今回はアンサプの使い時も逃さず、良い試合運びができていたと思います。
相手のライフクロス0まで持っていきましたがこちらのライフクロスも1枚…
お互いアーツが残っていて、エナが相手マルチ4白2、こちらが白2つのみ。
相手にはヴィマナが2体…ターンを返せば負けてしまうかもしれない状態でした。
どう切り抜けようか迷った結果、レベル4のまま手札のサーバントD2とリカブトを出し、
ダーク・マターのライフクロスプラス効果とトラッシュ効果を回避し攻撃する事に。
バロックでシグニを止められ、耐えられたと思いましたが、相手にサーバントがなく
なんとか勝つ事ができましたw なんとか切り抜けられて本当によかったです(笑)

決勝戦: 紅蓮の巫女 タマヨリヒメ ○
序盤で相手の手札が3枚だったからと言ってシグニをアタックしてしまい、エナを
与えてしまったのがプレミだったと思います。負けそうな気がしましたが、途中で
相手がこちらのグロウを止めるために攻撃をしないという戦法を取ってきたため、
ドライで相手ライフを減らしつつサーバントとシグニを蓄えておく事ができました。
エナジェとライフクロス色の不運により2回目もグロウできなかったのは驚きましたが、
単純なエナ数は元々イオナの強制攻撃効果によって十分あったので次でフルにグロウし、
まだ炎貫が怖くない内だったのでヴィマナドライクインの全力陣形。ターンを返すと
相手に少しライフ差を返されたので次は炎貫を警戒し2面ラインを下げて攻撃しました。
ライフクロスがなくなっている相手は悩んだ末ノーゲイン貫徹アヤボンを選択しましたが、
ヴィマナの効果を勘違いしていた様でバニッシュされ失策、戻りますかと尋ねましたが
他に手段がなかったらしく、そのまま投了を頂きました。
ライフが2枚、手札にはサーバントD2とT2が2枚ずつ、アーツにアンサプが残っており、
バウンスでも一覇オーラでも負けない状態を作ることができたので嬉しかったです。


…という事で優勝できました! やっとこさ通算3枚目のコングラチャージングです!!
ルリくるイオナにしたおかげでしょうか(笑) とても嬉しいですw
賞品としてWIXOSS4弾を5パックも頂いたのですが、2位の方がNeのシークレット、
3位の方がファフのパラレルを引いていく中でこちらの光り物はタジマハ1枚…(笑)

……とッ、
とにかく今日はたくさんWIXOSSができたので楽しかったです!!!www Σd(≧∀≦)b

登録タグ: WIXOSS  大会レポート 

あなたはこのブログの 438 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/25 00:15
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。