Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WIXOSS PARTY レポート@11/22 カードショップ蒼猫亭2号店

今日は新たに作り替えた紅蓮タマのデッキを使いました!



1回戦: 三式豊潤姫 緑姫 - ○
相手の方が不慣れだった様子(?)で、シグニを攻撃せず極力エナを与えない
プレイングをしていった結果、増やしすぎた手札の処理に困っていた様子で
それほど強い盤面を立てられる事なく紅蓮にグロウでき、最終的に相手の
トラッシュとエナのサーバントの枚数から判断してファフ&オーラを撃ち、
加えて、2面バウンスしゲイン天使のアタックで最後の盾2枚をクラッシュ。
サーバントが4枚なかったためルリグアタックが通り勝つ事ができました!


2回戦: 三式豊潤姫 緑姫 - ○
1回戦目と同様、極力エナを与えず、ランサーもモダン等で極力通さず
紅蓮タマグロウまで到達しました。今回の方は使い慣れていた様子で、
豊潤2度撃ちによっていっきにエナを増やされました。最終ターンには、
相手は盾が2枚、手札5枚に加えてエナも確か13枚もありました。
試合時間も残り少なかったので、1戦目同様2面バウンスゲイン天使の
攻撃に加え、ファフオーラを撃ち込む事にしました。
バロックで止められますが、幸い撃たれずにアタックフェイズへ(笑)
修復をバーストされ、通り切らないかと思いきや、相手のサーバントが
足りなかったため勝ち切る事ができましたw
(実のところこちらのラス盾2枚はゲインとアークオーラでした;)


※ここでオポとかいうヤツのチカラにより決勝戦に(笑)

決勝戦: 紅蓮の巫女 タマヨリヒメ - ×
レベル2の時にシグニを置けずに1面空いてしまうという不覚…!
置かないという事は相手が何の損失もなく1点を通せてしまうので
そうならない様心がけていたつもりでしたがまだまだでした…
そこからじわりじわりとダメージ差を付けられピンチでしたが
エナジェ等を使ってなんとか立て直しました。しかし、そこから
さらにダメージを受けてしまい、その盤面を処理した次に相手が
炎貫を避けるために低パワーシグニを並べてきたのでそれを
アンサプで全除去し、返しで総攻撃したものの、案の定バースト
ゲインによって勝ちきれず返しで負けてしまいました…無念なり ∩(×ω×)∩



…という事で結果は準優勝でしたw (^皿^;)
組み替えて試さないまま使ってしまったのが響いたと思います(汗
やはりフリー対戦でしっかり確認しないとダメですね…
残念でしたが、試験投入したアンサプが思惑通り相手が炎貫を
避けるために並べた低パワーシグニの処理に使えた事と、反面
アステカ&ヘンジを入れてなかったせいかそれ以外で使える場面が
あまりなかった事がわかったので、改良していきたいと思います!

登録タグ: WIXOSS  大会レポート 

あなたはこのブログの 504 番目の読者です。


テーマ:WIXOSS投稿日時:2014/11/23 00:33
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。