haku0312さんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エンジェロイド3人娘を使うために
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/08/26 ChaosTCG エンジェロイド3人娘を使うために
エンジェロイド3人娘を使うために
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル そらのおとしものf 
チャート

エンジェロイド3人娘とは


カード№:SO-027
“エンジェロイド”3人娘「アストレア」&「イカロス」&「ニンフ」( “エンジェロイド”3ニンムスメ「アストレア」&「イカロス」&「ニンフ」 ):“エンジェロイド”3人娘「アストレア」&「イカロス」&「ニンフ」( “エンジェロイド”3ニンムスメ「アストレア」&「イカロス」&「ニンフ」 )
性別:女 レアリティ:R
種類:Extra 属性:光
攻撃力:4 攻撃力(補正):-
耐久力:1 耐久力(補正):-
効果テキスト:【エクストラ】〔「アストレア」&「イカロス」&「ニンフ」〕
[永続]【レスト】のこのキャラをガードキャラに選ぶことができる。
『先制攻撃』『貫通』『反射』
エクスパンション:OS:そらのおとしものf 1.00
作品名:そらのおとしものf
フレーバー:あなたが楽しめることを、なんなりと
イラストレーター:渡邊義弘


つまり、イカロスがかわいいとわかってくれればおkです(ぉぃ

レスガできる先制貫通反射の上、エンジェロイドなので智樹を横に置けばスキル無効がつきます。
4レベでEX化して、レベルアップすれば14/7
ダイダロスとマウンテンバイクをつければ、20/9

最終的には、レスガ、先制攻撃、貫通、反射、スキル無効持ちの、20/7という何言ってんだこいつというパートナーが出来上がります。


後は一応解説。
基本的にマウンテンバイクをつければアホみたいに火力が伸びるので、初手にセットできればレベル1で13貫通。

カオスやイカロスが殴った時に2枚までバックヤードに飛ばせるので、こいつらにマウンテンバイクをセッ
トするとアタックキャラに選ばれたら3枚飛ばせます。しかもサイズもでかいので色々笑えない。

ニンフはとにかくハンドが足りないので、公園幸、アショーカ必須。
後半それが辛い時もありますが、仕方ないですね。


防御札に関しては、智樹が真ん中スキル無効にしてくれるので、振り幸、魔導針ガン投入。貫通無効なんていらんかったんや。

リベンジ、単独専攻、崩壊する世界はイラストアド優先。多分リベンジいらない(

セットはマウンテンバイクガン投入。
鈴の髪飾りやシナプスのカードは、真ん中が最終的に耐久7になるので、焼きを一切通さないシナプス優先。
通信機なんてなくても、相手の控室は殴れば勝手になくなるからヘーキヘーキ。


エクストラに関しては、どう考えても智樹4投した方が回る(
まぁ好みで調整。
公園幸の日和をどうにかしたい場面が多いので、何か派生させてもいいと思います。

バックヤード15枚とかあっという間にたまるので覇王だしてもいいけれど、多分殴ったほうが速い(


箇条書きで説明しましたが、このデッキはあくまでも3人娘を出(して満足)(る)ためのデッキなので、突っ込みどころ満載だと思いますが、何かありましたら遠慮無くコメントいただけたらと思います。

登録タグ: バックヤード送りは加速する…!  火力バカ  こんなのニンフじゃない  格闘戦最弱とはなんだったのか  自前で貫通がつく偉さ 

あなたはこのブログの 1204 番目の読者です。


テーマ:レシピ投稿日時:2014/08/26 21:49
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。