haku0312さんのブログ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
イカロス レシピ

キャラ28
4 イカロス

4  日和
4 Rアストレア
2  vgニンフ
1 Uニンフ
3  乱入ニンフ
3  ダイダロス
3 R智樹
2 イベ回収会長
2 RR会長

イベント 14
4 振り幸
2 崩壊
2 受け止めた想い
2 密会
2 凹む
2 リベンジ

セット8
4 業炎
2 エアマット
2  通信機

エクストラ
3 智樹
2 アストレア
2 会長
3 会長アストレア



結論。真ん中に貫通がつかないと弱い。
逆に貫通さえつけば、それなりに戦える。
ただし全力で前のめりなので、環境が早だし万歳である以上どうしょうもない感じ

つまるところ、フリーのレベルなのかな。

要所の説明。

・日和(大型先制)
ドロ素も兼ねるアタッカー。
先行なら初手安パイ。パートナーレストでターン渡しても、控え室が肥えると考えれば(震え

・R智樹
全力で前に進む以上、後ろ向きなスキル無効や殴れない先制付与はやっぱ違った。
枚数の有利を取りたいので一枚でも殴れる方がしっくり来た。
ただ、真ん中スキル無効ならいざ知らず、今は普通に抜かれてレベルアップしてターンもらう事が多いので、あまり出番はない。
ただ、出るだけでリカバリレスト貫通と仕事量がハンパじゃない。

・通信機
焼きメタは必須やった。
OSミラーですら崩壊があまりにも刺さるので、実用性の高い通信機さん。

・振り幸、魔導針、崩壊
とにかくフレンドは寝かせないといけないので、攻防一体のイベントは超重要。

・エクストラ
ぶっちゃけ他に入れるカードがない。
なんか頭悪い構築(





一昔前なら虐殺できるけど、最新にはたまにワンちゃん。
セットで貫通をつけているのでFAではないけど、安定はしてるのでしばらくこれで回します。

登録タグ: イカロスに求めるサイズアップと貫通を満たすカードが業炎しかなかった  相性がですぎててヤバイ  バックヤード嫁だと死ぬ 

あなたはこのブログの 1322 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/25 19:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2014/06/25 21:17]
コメント失礼します。

セット種類多いならカップルドリンク互換の《鈴の髪飾り》がオススメです。体感で業炎4はいらなかったので、その枠に入れればセットがもう1枚づつ増える感じがします。

無垢は個人的にかなり重要ですね。コスト軽いですし、序盤からでも打ちやすい感じがします。特に序盤のイカロスは智樹ブーストが働けば手札バーストするくらいですからね。

乱入カオスは無垢や凹むコスト、ダイダロスコストにでき、ピン刺しながらかなり使い勝手よかったです。智樹がブースト終了していらなくなった時に圧殺乱入してダイダロスに繋げたりできましたし。

受け止めた想いは上記理由からエンジェロイド消えること多かったので懇願になりましたね。日和•智樹•ダイダロスか会長って場面に比較的なりやすいと思いますがどうでしょうか?
琥珀さん 珀 さん [2014/06/28 20:58]
遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

挙げられたカードを試してみたら、いい動きをしてくれたので調整していきます。
受け止めた想いは、単純にハンドがなさすぎる構築なのでこれしかない状況なんですよね。
死ぬ前に殺せればいいので、3T目とかにでも打てれば十分ですし、乱入ニンフが出てれば殴った後起きるので、そんなに辛く無いです。

全体貫通無効は焼きメタを会長守形EXにして、ドロソをもう一面置くとか根本的な盤面を弄ってからじゃないとむりかなぁと。