WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ABのデッキできた☆☆☆ ただ諭吉さんがたくさん・・・・・・・・(-_-;)


皆さん、こんばんは☆☆☆

はぁ~、山のようなボックスを開け、友達と交換し、ネット&ショップでシングル買いをしまくり、やっとデッキができました☆☆☆

ただし、結構趣味全開のデッキなので、すこし強さのために改善したほうがいい部分もありますがね(笑)

では、そのデッキレシピです☆☆☆

~AB・かなでデッキ~

レベル0:16

赤:戦略的な挑発 ゆり×2/SP
赤:解けた葛藤 ゆり×4/R(S)
赤:多生の絆 音無×1/PR(旧)
赤:戦線への勧誘 ゆり×3/RRR
赤:楽しい予感 クド&ゆり×1/PR

黄:作戦会議 かなで×4/RRR
黄:おやすみ かなで×1/PR

レベル1:12

赤:共同戦線 かなで&ゆり×1/RRR
赤:引きが強い? ゆり×2/RRR

黄:皆を見送る役目 かなで×2/SP
黄:対立の終わり かなで×1/R(S)
黄:天使の翼 かなで×3/RRR
黄:"神の使い" 天使×3/RRR

レベル2:4

赤:百人力の手練 椎名×1/RRR

黄:普通の女の子 かなで×2/C(H)
黄:心配するかなで×1/RRR

レベル3:8

赤:理不尽な運命への抵抗 ゆり×1/SR

黄:立華 かなで×2/SP
黄:結弦の心臓 かなで×1/RRR
黄:別れの言葉 かなで×4/RRR

クライマックス:8

赤:世界の核心×1/CR
赤:戦いの後×1/CC
赤:死んだ世界戦線×1/CR

黄:いつかどこかで×4/CR
黄:守るための力×1/CR

イベント:2

赤:オペレーション・トルネード×2/U

※ボックスを剥けば剥くほど、かなで(RRR)ばかりが大量に出るので作りました。
たしかに自分は、かなで大好きですけど、限度はあるよね。

このなかで一番集めるのが面倒だったのは、引きが強い? ゆりですかね。周りが誰も持ってなくてネットでやっと二枚見つけたから買った☆☆☆
高かったけど、仕方ない。
このデッキ作るのに、諭吉さんが、それはそれはたくさん飛んでいってしまいました(-_-;)
一応、ゆりとかのサブデッキパーツのRRR、SPも買ったからもうね(-_-;)

オペレーション・トルネードを3~4枚くらいにしたいけど、どうしようかなと考え中。
まぁ、趣味で入れてるおやすみ かなでと交換すれば、早い話なんですがね。

扉も全部抜いて、別れの時にしてもいいかな~と思ってる。その場合は、天使の翼 かなでを4枚にしようかと思い中。

あとは、スリーブをかなでにしたいけど、1個しかないから今はレミエルのスリーブを使用中。

次の大会にはこのデッキで出る☆☆☆ ショップ大会で使うとかなで命の友達に妬まれそうなので、構築同じで光ってないデッキ使います(笑)
地区大会は、こちらのデッキ使って、目立つつもり(笑)

デッキの意見とかよろしくお願いします☆☆☆ できればかなで軸は壊したくないです。

ではまた。

次はニセコイと初音ミクをこんな感じでホロだらけでつくるかも。入院してカードできなかった分の欲求を満たさないとね(笑) 今のところかなでデッキができて、欲求が半分みたされた☆

登録タグ: WS  さらば、諭吉!!  AB  エンジェル・ビーツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 2056 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/02 05:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。