WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:フリー対戦記録

皆さん、こんばんは(^O^)

今日は仕事終わってから家で知り合いを呼んで、WSの対戦会をしてました(^O^)

人数は9人でしたね。ほかの人は都合があわなくて来れないかったそうです(-_-;)

とりあえず、今日は普通にフリーバトルしました。

~1回目~

AB:ゆりチェンジデッキ VS 小鳥デッキ

レベル0では"月明かり"瑚太郎&篝で逃げながらコスト貯め。
レベル1になる寸前で、起動効果持ちのゆりが出てきて撃ち落とされた(-_-;)

まぁ、レベル1になるからいいかなと思ってましたが。
レベル1はオペレーター 遊佐でレベルを上げた神の使いがかなり邪魔でしたね(-_-;)
対するこちらは"一番の理由" 小鳥がかなり頑張ってくれましたね。
後列の"書き換える運命" 篝の起動効果で小鳥をパワーアップされて神の使いを潰したりしてました。
返しも、パワー8500またはパワー9000の小鳥に2000助太刀で凌いでました。

そんなこんなしてる間にお互いレベル2に、
いきなり、ゆりっぺチェンジしてこられて、理由 小鳥が潰された(^_^;)
まぁ、返しでこちらもチェンジで"親愛なる探求者" 小鳥を出して、レベル応援×2と篝の起動効果でパワー14500+クライマックスで2000の16500でレベル3ゆりっぺ撃破!! ついでにレベル応援の小鳥の起動効果で、ボトムに送りました。

レベル3は神戸 小鳥を出してシナジー使ったりして回復しながら、カリスマ出して相手だけ回復ロックしてました。
自分は今まで溜めまくったコストがあるので、神戸 小鳥二回分ぐらいの登場回復のコストは払っても問題なかったので。あとはシナジー回復でクロックに差をつけて勝ち(^O^)

~5回目~
ちはやデッキVS小鳥デッキ

レベル0はABと同じく移動する瑚太郎&篝でコスト貯め。
相手も同じことしてた(^_^;)

レベル1では、相手の水着のちはやは理由 小鳥で片づけましたが、"一緒に歩く道"ちはやが早出しで出されて、すこし困りました(^_^;) で1枚しか出てこなかったので、無視して周りをせめて行きました(^_^;)
相手は応援がレベル1の時点ではいないデッキなので、咲夜さんの起動効果はありますが 下手にフロントアタックを理由 小鳥にすると助太刀で潰されてしまうので、かなり困ってました。お互いに潰さないままレベル2へ。

"親愛なる探求者" 小鳥でちはや撃破!! さくやで疑似アンコールされましたが(^_^;)
相手にカリスマ出されました。 なので、自分は出すのをやめて篝の起動効果のコストとして控え室に捨てました。
ちなみにレベル2の時点の自分のストック10枚クライマックスなし。

さて、カリスマが全く怖くない状態でレベル3へ

カリスマがいましたが構わず神戸 小鳥登場回復(笑) ついでにシナジーで回復(^O^)!!
このターンから3ターン連続で小鳥さんシナジー発動して回復しました(笑)

で、真心こめて。を黄レベル3小鳥に使い総合パワー20500ソウル4で赤レベル3ちはやパワー16000を撃破してソウルが通り終了(^O^)

あとのバトルは初心者の練習相手をした試合だったので書きませんでした(^_^;)

小鳥デッキも完成度がたかくなってきたけど、まだまだかな(^_^;)
だって今デッキで一番つよいの小鳥じゃなくて篝かちはやなんですもん(^_^;) 自分のデッキの中では。

明日もフリー対戦のレポかけたらいいな。

ではまた。

登録タグ: WS  フリー対戦 

あなたはこのブログの 538 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2012/10/17 00:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。