博麗神社の畳の下

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ムタチュー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今回も】WGP大阪行ってきました~【簡易レポ】

10月17日にあったWGP大阪大会に行ってきました。

今回も前期に引き続きchaos日本選手権の方に参加してきたので早速大会レポをば


chaos日本選手権inWGP大阪大会

参加人数:63人

使用PT:椎葉紬


1回戦目:ヒーローの否定「織斑 一夏」
スタート:後手

1回戦目から苦手なIS。しかも、一夏は何してくるかわからなかったので困った問題。
序盤でデッキに高打点叩き込まれるもガー不とPT固くして盛り返して勝ちに

結果:〇


2回戦目:“SSS”ドラム担当“ガルデモ”「入江」
スタート:先手(だったような気がする)

お互い盤面がめんどくさい状態でグダグダになっていきましたが、途中で相手のセット割り2枚バクヤに弾いてセットぺたぺたして勝ちに

結果:〇

3回戦目:いつもの待ち合わせ場所へ「朝倉 由夢」
スタート:先手

初手いけるぜからの2ターンキャラ事故。キャラ事故後も頑張って盛り返そうとしたけどあと一歩及ばずデッキ差で負け;;

結果:✖

予選:2勝1敗

紬使用者そこそこいるって聞いていたのでもうだめかと思いましたが、全勝に紬がいなく1敗ラインにも僕と身内1人しか紬がいなかったので身内がドロップして決勝トーナメントへ!


決勝T1回戦目:ひと夏の思い出「ラウラ・ボーデヴィッヒ」
スタート:後手(だったような気がする)

岡山で某ある人が紬使って、決勝トーナメント1回戦目でラウラに負けたって言っていたので負けられない戦いに。
結果としては減少メタのレナード着地が早かったのと自分の山札のPT位置が相手の攻めてくるタイミングと噛み合っていたので勝った感じですね。

結果:〇

決勝T2回戦目:「霧雨魔理沙」
スタート:先手

レナード着地早い+相手がなかなかセットカード引けずに苦しんでいました。最終ターンも相手の最後の攻撃を受け流して勝ちに

結果:〇

準決勝:いつもの待ち合わせ場所へ「朝倉 由夢」
スタート::先手

予選最終戦で負けた相手だったのでリベンジしようと頑張りました。かなり頭使いましたが、経験不足のプレイングがあり最後デッキ引かされて負ける結果に;;

結果:✖

3位決定戦:二人で迎える朝「エスト」
スタート:先手

自分が相手するとかなり苦手エスト戦でしたが、痛いの飛んでけとかいろいろ駆使して相手の攻撃を受け流せました。最後もガー不しながらフルパンして勝ちに

結果:〇

総合結果:3位

3位です。やりました!  が、予選、決勝トーナメントともに同じ方に負けたのが悔しかったです><

あと、いろいろ勉強になった部分が今回の地区多かったです。ドロー負けの回避方法、攻撃減の振り方などなど。次回はちゃんと反省を生かして全国狙いたいです^^;

登録タグ:

あなたはこのブログの 1169 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2015/10/21 20:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。