博麗神社の畳の下

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ムタチュー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今回も簡易大会レポ

昨日(9月22日)に富山デッキビルダーさんでカオスのトリオ大会とボックス争奪戦があったのでそのときの簡易対戦レポです。

トリオの方はぼっちだったのでその場で組んで出場しました^^; 早速大会結果から。

富山デッキビルダーchaosトリオ大会

参加チーム:4チーム

チーム内タイトル
先鋒:グリザイア
中堅:AB
大将:ゆずソフト


使用デッキ:RR紬(ゆずソフト)

一回戦目:ハルナ(アルペジオ2弾のやつ)
スタート:先攻
結果:〇

マリガン後お互いにキャラが~とか叫びだすやつ。初手でアカギ登場→レベルアップでターン終了した後、相手はR群像登場してきて、ちゃんとキャラいるじゃんと思ったら登場後2ドローしてパンチして終わり。返しに七緒引けたのでそこから自分はキャラ盛り返してきましたが、相手は群像、マヤのあと続かなかったので盤面差で勝ち。キャラ引くって大事!

チーム内結果:〇×〇


2回戦目:RR音夢
スタート:後攻

相手の初動が若干あやしいながらも、こちら側はちゃんとキャラ展開していくムーブ。途中で携帯張られたときに小説見せ付けられる+貫通無効イベントがボロボロ落ちていき、一気に形勢逆転される展開になりましたが紬自信の数値のでかさを相手に押し付けて何とか逃げ切りの勝利。

結果:〇

チーム内結果:〇×〇

最終チーム結果:2勝0敗

優勝しました。とはいっても4チームだけだったので2回で終わってしまいましたが、ちゃんと2勝出来たのでよかったです


続いて、同場所でボックス争奪戦のレポへ


富山デッキビルダーボックス争奪戦

参加人数:8人(またも少なめ)

使用デッキ:紬(さっきの大会と同じ)


1回戦目:エンジェリックハウル
スタート:先攻
結果:〇

エンジェリックハウル戦はBDF大阪の決勝トーナメントのときに経験して敗北してたので何とか勝ちたかった模様。スタートでアカギ登場、パートナーEX&レベルアップで体制を整え、次のターンに相手のサイズに苦戦しつつもデッキでダメージ受けるときにトップでレベルアップ。3ターン目で魔女コスセット&憧子でPT硬くして、相手ターンに痛いの飛んでけ使いまわしスタートしてダメージ完封できました。その後、相手に投了もらって勝利。相手PT引ききったり、自分のトップオートレベルアップがあったおかげでかなり有利に立ち回れた試合でした。

2回戦目:サクリ(ネーブル)
スタート:先攻
結果:〇

初手マリガン後キャラ0。EX化してアカギだけめくれてアカギ登場させてターン終了。2ターン目キャラ沸かず相手のアタックをデッキで受けてオートレベルアップ。3ターン目にRR七緒が引けて、そこからキャラが順調に戻ってきたのでキャラ展開して形成建て直しからのショット決めて勝ち

3回戦目:ルナ(大阪からの刺客Daren)
スタート:先攻

PTのサイズ対決となりました。こちらひたすらレベルを上げる作業しながら高打点で押していくと相手のPTがボトムに固まっていました; 最終ターンもこちらレベル6なので魚ダメっていいながら高打点叩き付けれて勝利。

結果:〇

ここで全勝1人になったので試合終了。

大会結果:3勝0敗 優勝


デッキの機嫌悪くなったり絶好調だったりと高低差激しかったですが最終的に全勝できてよかったです。なんか、最近紬調子よくない?

まあ、過度な慢心はせず次の大会に向けてデッキの改良点も若干わかった気がするので精進したいと思います。

ちなみに、BOXはDCをいただきました。SRでしたがRRさくらが当たったので良し。


最近、大会レポとか書くたびにデッキレシピとかあげたほうがいいのかな~?って思いますが、需要どうなんでしょう・・・使用デッキかいても中身どんな構築なんだよって言われそうだから需要があったら改良前のやつを上げようかな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 785 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2015/09/23 17:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。