博麗神社の畳の下

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ムタチュー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
土日いっぱいカードしたから大会レポとか(後半戦)

さっきの記事の続きです。カテゴリに一応WSも入れましたがあんまりWS要素ないです。

早速3大会目のレポから

3大会目

富山カードビルダーChaoseショップ大会

参加人数:10人

使用PT:RR紬(1大会目で使ったのを少し添削したもの)

1回戦目:シェリー(プラメモ)
スタート:先手(だったような気がする)
結果:〇

初のプラメモ戦。相手のPTの頭が小さく、尚且つ控えからの回収は相手ターン中に行っていたのでメタをするりと抜けてった感じ。あと、相手の盤面に有用なキャラがなかなか立ってなくてつらそうな印象でした。

2回戦目:パル子(ネーブル)
スタート:後手
結果:〇

こっち魔女コス張って照れ隠し使い回しで相手の控え室お掃除するお仕事スタート。PTのレベルも5にして相手魚撃てない状況作って勝ち。

ここで隣でやってた階段卓がつぶれてたので最終戦に

3回戦目:寧々
スタート:後手(だったような気がする)
結果:〇

また寧々かぁ~って感じの本日大会での寧々4回目(フリプも寧々とまわしてたので寧々戦7回目ぐらい)
でも相変わらず寧々には苦戦させられます。サイズ差はいい感じで勝てるんですが周りの火力が違いすぎるのと手札から飛んでくる恐ろしい呪文が厳しかったです。

ま、変装が役に立ち勝ちましたw

3戦3勝0敗

紬の立ち回りがちょっとわかった気がします(やっと) とりあえずこのショップ大会でPR紬が4枚そろったので適当なRR以外の4枚の紬がPRに変わりました。

ここで日付変わり4大会目へ

4大会目
カーパラ工大店chaosショップ大会

参加人数:10人

使用PT:RR紬(3大会目のをちょっと弄った感じ)


1回戦目:茜(ダカーポ2弾のやつ)
スタート:後手
結果:〇

相手相方の小恋でない。単EXリベンジ投げつけあって殴りあう試合に。最後相手の茜EXの打点を攻撃減少とおまじないスタンドで耐えきって勝ち

2戦目:ゆり(Angel Beats!)
スタート:後手
結果:〇

後手キャラ事故で苦しい展開に。最後、相手のPTが山下だったら勝ちでお願いしますって言ったらほんとに一番下だったので勝ち。運がちだったと思う

3戦目:寧々
スタート:先手
結果:〇

ふええええええ、また寧々だよぉ・・・
初手の変装とレナード来たんで迷わずキープ。あとは焼きメタ減少メタ両方張りながら相手に打点積み重ね勝ちに。

ちなみに全大会で当たっている寧々は全部別人ですw 寧々の使用率ぱないの!

横でやっていた階段卓割れたんで大会終了

3戦3勝0敗。


大会中はかなり紬の調子よかったです。フリーでは勝ったり負けたりぶれぶれでした。

デッキの反省点は初手行動キツい時に手札が持たないこと多々あったので保科の枚数増やしたりして初手登場出来て手札ソースになるカード増やしてもいいかなって思いました。

それにしてもカオスの大会、9戦中5戦が寧々だったのはすごかったですね^^; 先週自分も寧々作ってまわしてみたんですがどう攻めるかの回答がなかなか見つからなくてうまく回らなかったのでみんな回せててすごいと感心しました。


2日間のカードのレポは以上です。どの大会も似たようなデッキが多いのが印象的でした(WSも6人中5人がGF)


最後に今後のこと

WSの方は新しいタイトルで環境がどういう方向になるのか楽しみですね。ただ、今期もまたカオスにチャレンジしていきたいので一歩後ろからついていく感じで

Chaosは新たにデッキを増やしましたがどっちの大元のコンセプトが同じ感じで大丈夫か!?って感じです(えとたま:ピヨたん、ゆずソフト:紬)
今月に非公認大会、来月からはWGPが始まるので相変わらず多めのプレミとデッキを回す錬度高めていきたいです

登録タグ:

あなたはこのブログの 822 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/14 23:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。