博麗神社の畳の下

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ムタチュー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
土日いっぱいカードしたから大会レポとか(前半戦)

この前の土日でChaosの大会3つとWSの大会1つと大会に沢山参加してきたので久々にレポでも書こうかと

1大会目
鷹番サノバウィッチ発売記念大会
参加人数:8人

使用PT:RR紬

1戦目:寧々
スタート:後手
結果:〇

相手の動きがあまりよろしくない感じ。相方のアカギなかなか引かなかったけどPTのサイズでゴリ惜しましたw

2戦目:寧々
スタート:先手
結果:〇

1戦目に引き続き寧々戦。相手の攻めも順調でこっちがなかなか攻められず苦戦しましたが、相手3DW貼って結構過剰にドローしていたのでちょっとガー不決めて勝ち。

3戦目:寧々
スタート:後手

またも1戦目、2戦目に引き続き寧々。相手の焼きが強くしかもキャラ事故起こし始める・・・。
ただ、相手も途中でキャラ事故起こし始めたので何とかなった結果に^^;

結果:〇

3戦3勝0敗

減少メタ兼回収でPTのサイズあげれるレナード・ウォリックと完全焼きメタの変装が相手のメタに刺さった感じ。ちなみに大会参加者8人中6人がPT寧々だったそうですw 残り2人は紬(俺)と美穂
大会当日の朝に作って回した割にはいい感じだったので少し添削して次の場所に向かいました

2大会目
富山カードビルダーWSショップ大会

使用デッキ:黄ガルフレ(赤タッチ)

参加人数6人

1戦目:ディスガイア
スタート:先手
結果:〇

相手飛天打てるタイミング来ない。こっち着実にアドとっていくの繰り返しでした。カードパワー差見せ付けたかのような試合だった・・・

2戦目:青赤ガルフレ
スタート:後手
結果:×

いい試合運びだったんですけど、最後にかぼちゃの5点バーン入ってしまい負け;; くぅ~ん;;

自分が階段卓だったのでここで大会終了

2戦1勝1敗

いつも使ってる黄赤ガルフレで特にコメントすることなかったです。なんか新しいWSのデッキ握りたいなぁ~とかいいながらカオスに投資してたので新しいデッキも組めてないです;;


結構長くなったのでここで一旦区切って後半戦に移行します^^;

登録タグ:

あなたはこのブログの 799 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2015/09/14 22:34
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。