博麗神社の畳の下

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ムタチュー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスのラブライブ発売されましたねー

皆注目してるであろうWSの新タイトル、ラブライブが遂に発売されましたねー。

今日のカードから漂う圧敗臭とラブライバー達がどうせデッキちゃんと組んでくれるだろうという妄想でスルーする予定でしたが…

いつの間にかデッキが完成間際になってました^^;

何やってんだよ、おれ。来週、Chaos変猫の発売日だろ!圧敗タイトルだと分かっていても小豆ちゃんに全力注がなくていいのかよ!更に今月でバイト先が閉店しちゃって収入無くなるんだからどうにかしろよ俺・・。

まあ、それはともかくラブライブのデッキが大体いい感じ?に出来てきました。デッキレシピはめんどいので載せないかも。気が向いたら乗せるかも。完成間際の奴を。

デッキ構築してて思ったことがチェンジとは一体・・・状態に。青入れて凛先だしして、応援にこで相手のキャラのレベル上げて手札ソース稼ぐ形とか、レベル2にこ早出しをマーカーでコスト軽減しながら回す形も考えたのですが結論が穂乃果の回収強いっすね状態に^^;

前者の凛のデッキは青入れて、黄色も赤も欲しいし緑のレベル応援も欲しいと欲張ってしまいデッキ構築が頭の中でぐちゃぐちゃに・・・。赤抜けばいいじゃんと思うと赤抜くと控え回収が全くできなくなるのが痛いですね・・・タッチで入れれる回収がレベル0の登場時コスト2払って回収ぐらいじゃんって思ったり、緑抜くとレベル応援とレベル3にこ欲しくなっちゃってこれはダメだ・・・状態に

後者はレベル1の色配分が緑赤黄の3色になって色事故が起こりやすかったので止めました。まあ、10分構築だったのでまだまだ改良の余地はあったかと・・・あとバウンス怖いです(本音

んで結局レベル1穂乃果の回収シナジーで回す形に^^;

今日、ショップ大会で回してみたんですけど成績は4戦2勝2敗。レベル3のにこつえー&回復とは一体・・・状態に。4戦してレベル3の回復2回しかして無いですね。あとレベル3にこ強いっすね。相手ターンでも誘発できるのと、ソウルマイナスが。勝ち試合は全部にこのクロック飛ばしで綺麗に決めれましたからね。回復ついてなくてもソウルマイナスついてれば最近いいんじゃね?とか思っちゃう安易発想のたまものです

自分的には緑抜きたくないなーと思いました。あと、レベル2→レベル3のチェンジが対応CX持ってない限りやる意味なくね?ってなったのも印象的なところ。最近はCXシナジーとか相手の早出しですぐやられちゃいますしね。しかも、自分の打点が回復できないのも痛いところ。

もう少し考察してデッキ試行錯誤しようかと思います



そしてこの記事書いてて思い浮かんだのがデッキの形がチェンジ先黄色をタッチで入れて緑赤青3色で回るんじゃね?っていうね・・・誰か試してみてください^^

おわり☆

登録タグ:

あなたはこのブログの 979 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/28 00:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
イリヤ ホロ さん [2013/07/28 23:06]
参考にさせていただきます。