タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
スターターのカードリストが\公開/

あっ、三国志大戦TCGのことです。

真面目な話、カード番号あるから調べてね状態な事には変わりない。ただこの時期からカードリストを公開してこんな感じかもしれませんよ~っていう雰囲気を出してるのはナイス。


使ってないから分から(ry
魏五将と無双連撃がコンセプトかな?
足回りはバニラドローで補う感じも見て取れます。

曹丕(10弾)や徐庶(11弾)があれば手軽に強化出来そうなので、ブースターは10・11・12(深夜のニコ生で曹操が魏五将を率いてるとの情報)を買えば良さそうです。

個人的に3/31のカードゲーマーも魏なので、魏ってこういう国!っていうのを示しやすそう。


使ってないから分(ry

これをお手軽強化に走るなら11弾ガッツリ購入で貫通寄せな気はします。
勇猛剣舞?を集めたり色々とハードルありますけどね。バニラ王平もあるようなので、街亭と王平だけってのも可能性があったり…?
蜀はいいカード散りすぎなのとPRに強いのあるので、このスターターはグッドスタッフ目指すのかなぁとは思います。
まぁ、限定劉備次第でデッキのコンセプトハッキリしそうです。
見えてる感じだと、足回りはバニラドローで雑に五虎将。馬が多いなら10弾の馬超も視野に入ります。



城を増やすギミックかな?
陸遜も5弾ですし。んー、城が増えるのは強いんですけど、後半の攻城2(城を2枚削る)に対してちょっとアレなのがね。
コレは城×500の焼きダメージ飛ばす呂蒙(5弾)を入れるのがお手軽強化に見えなくもない。
城ギミック自体がちょっと古いので、コレは本当に孫堅次第な感じですね。
手っ取り早く足回り等を強化するなら藩皇后(10弾)を入れましょう(防柵のステマ)

群雄

番号とか見てるとんんんって唸りますが、これハンドレスとデッキデスを合わせたスターターなのかな?と思ったり。華雄が5弾なのでデッキデス、11弾甘寧や10弾李傕+郭汜が居るのでハンドレス。
でも10連ガチャの董卓が居ないので、どうやってデッキ掘るのかな?と思ったり。
限定董卓に期待が高まります。

読み通りだと馬超(11弾)や王異を集める為に11弾を買うのが丸いです。
そして黄祖も集まってガチャが出来ます。ガチャガチャ好きやん?



決起+覚醒タッチ憂国な感じ。不平不満があるとしたら、9弾の孫策と周瑜が早々に再録されている事でしょうか。こいつらレアリティが箱から出るレアリティ上から数えて2番目のSRだったんですよね…
でもインラインフォイル化するので良いのかもしれない。俺には分からない。

この流れだと袁紹は覚醒なのかな?と内心は思っています。
漢っていう勢力は意図的に6コスト以上のカードが作られなかった事もあって、6コスト以上のカードは皇甫嵩以外が覚醒にするのかなぁと思ったりしています。

それか憂国のボスですね。全裏のボスは居ても、憂国のボスは居ませんでしたし。にしては憂国するカードが少ない。

お手軽強化で買うとしたら9・10・11・12な気はします。ちょっと広範囲な理由は9弾に決起のボスが居る、10弾に足回りが強いカードある(董貴人・陳琳)、11弾に1コスト武将は収録されていないが魅力的なSR計略がある(三姉妹の戯れ)。んで、12弾が入っているのは覚醒関羽が見えているせいで

すね。漢っていう勢力は強化の匙加減がプレイヤー次第なのと、テーマの合わせやすさも有るので色々とお好みです。
華雄も入ってますし、呂布(7弾)+董卓(11弾)のやめ糞デッキに派生させるのも有りですし覚醒馬超を入れて馬姓+覚醒も熱かったりします。

しょーじき、袁紹っていう名前が見えているので、ANV顔良・文醜なんかも有りかなって思えます。まぁ、素武力3000ですけど。



一番熱い勢力が長くなるのは仕方ないよね。
正直、今回のスターターはどれもお手軽強化したら強いのでは?説が有ります。
まぁ、12弾が発売してスターターが出たらマッタリな三国志大戦TCGに成るとは思うので、ノンビリ行きましょ

登録タグ: 三国志大戦TCG 

あなたはこのブログの 1001 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/28 03:14
TCGカテゴリ: 三国志大戦TCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
名札 しげお@あくらい さん [2015/03/01 09:22]
12弾買ってスターターも買って財布の中の冬が続きますね!
でも買わなきゃ(使命感)
ルサルカ 水太 さん [2015/03/03 00:03]
>しげおさん
コメント返し遅くなって申し訳ありません。

春が近づいてますが、私たちの財布は極寒の冬が続きます...
冬には冬の良さがありますから、買わないと(使命感)