しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7月20日(土):モンコレグランプリ2013予選:金沢:ネオスタン

モンコレグランプリ2013予選:金沢:ネオスタン

53人:2回(途中ドロップ):ドワーフ:1-1
滅びの粉塵、分解のパウダー、電磁網を計8枚積んだアイテムメタデック。
深海あたったら火酒でワンチャン狙え。


1:深海:本陣陥落負け
いきなり苦手な相手。運がない。
相手の初手でダゴンが出たため、網や地雷槍を捨てて対抗札捜すも芳しくなく。
まあ、そのダゴンはペインで11出して自滅しましたが、その二枚捨てたのが痛くディープダイバーに苦戦し、ゴットドンの弾がどんどん減っていく。
相手本陣まではたどり着いたものの息切れしたところにメイルシュトロームdualで喰らいゴットドン終了。
そこで山札切れて、デウカリオンに本陣まで一直線に制圧されました。

メイルシュトローム対策で鉄だるまの能力使っとけばよかったなあ。


2:牛:本陣陥落勝ち
初手塹壕2枚で後攻の相手がなぜか本陣前に代理地形貼ったので進軍。
相手迎撃の攻撃をガリュンバーの瞳と頑強の薬で無理やり耐えて、殴り返す。
相手本陣に罠師と金閣しかなく、手札的に勝てそうだったので、とりあえず進軍。

相手の攻撃を耐えて残った塹壕2体で攻撃、相手金閣(斧装備)がガリュンバーの瞳→粉塵→罠師が粉塵→地雷槍コロコロ、、、1!

1以外なら勝てたのに、仕切り直し。
手札を切りつつ相手本陣前にガンドルの魔聖域貼り、そこにゴットドンとナスホルンが到着。
ラストは銀閣と軽騎兵と見習い戦士をゴットドンが耐えてからの説教、説教、パンチ15で本陣陥落勝ち。



ここでブランニューに出るためドロップしました。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 815 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/20 17:07
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。