しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/12/19 BIGMAGIC日本橋:ネオスタン

BIGMAGIC日本橋:ネオスタン
8人:3回:火聖スピリット:0-3

1:アヌビス:本陣陥落負け
2ターン目でハイペリオン、オシリスを迎え打つも手札と枠の計算間違えてもう1対抗が打てなかった。
本陣がイフリートとディーヴァとなったところにオシリスのパーティーが押し寄せ、同時攻撃で終了。

2:ガンロック:本陣陥落負け
2ダイスで4以下が3回ぐらい出て誰一人倒せなかった。
ガンロックのパーティーに本陣を落とされ終了。

3:夢魔:本陣陥落負け
あちら:ウォーム+ピンクインプ+アルメリナ+リリム
こちら:炎踏+炎天+ディーバ
こちら先行、攻撃
→インプが炎天にガリュンバー
→炎天が炎踏にミラージュ攻撃+2
→対抗なし、ウォーム死亡

炎天からアルメリナにフルムーンブレイズ、6以上
→リリムが炎天にたぶんスクロール
→炎踏がリリムにシャッターデュアル10以上
→たぶんリリム、アルメリナのダークネスイリュージョン
→ディーヴァからリリムにホーリーブレイズだったような
→対抗なし、アルメリナ、リリム死亡
→攻撃、キャッチ

と、序盤333パーティーでリリムのガチパーティーを防衛できたのはいいものの、そこからブルータス守るのにスペル使い過ぎて後続のハイペリオンの手札がなかった。
他にも隊列まちがえて先頭の炎天が死んだりと、ミスが多し。
相手はアヌビスの近衛兵でうまく節約し、手札差ついた状態でフィールドを一掃されたのち、豪角竜に本陣攻められ終了。


スペル増やしたり減らしたりしたけど、前のほうが強かった気がする。
1枚刺しを増やして臨機応変に使いわけたい。
スピリットはとりあえずコレぐらいにしておこう……

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 751 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/21 23:55
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。