我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
岡山大会

かなり前ですが、何もなかったように上げるプレイング。

4D-033,迫撃隊長レッドホーク,1
4D-034,レッドホーク強襲兵,1
4D-034,レッドホーク強襲兵,3
4D-034,レッドホーク強襲兵,3
5C-028RR,攻撃隊長ブラックホーク,3
5C-029R,バードマン攻撃隊長,3
5C-031C,ブラックホークの強襲兵,1
5D-037RR,空賊船長ブラッドホーク,3
4D-037,紅鷹のサンダーシップ,3
5C-040U,鷹眼のウォーシップ,3
5C-041R,鷹眼のガードシップ,3
5D-045R,鷹眼のハリケーンシップ,3
4C-088,分解のパウダー,1
4D-083,勇敢の薬,3
5C-087C,忘却のスクロール,3
5C-088C,魔法のロープ,3
5C-089R,鷹眼のスペルグレネード,3
5D-082R,クロスボーン魂魄砲弾,2
5D-083C,封印の碧鱗札,1
5D-086C,忘却の碧鱗札,1
5C-096U,鳥人気流,3

岡山大会参戦してきました!
デックは↑の通り。
あまり使ったことのないタイプのデックでしたが、ワンチャン狙うならと周囲から薦められて一ヶ月ほど準備してみました。

で、結果は以下に。。。
ちなみに、対戦者の名前は、予選期間中なので伏せさせていただきますm(__)m

1戦目。
相手は鬼神衆。
相手初手、スセリ、黒雷。
なにそれ怖い・・・
とりあえず、ウォーシップ、隊長、強襲で殴り込み。
当然こちら先攻。
1発目の攻撃対抗は安定のスルー。
2発目にロープを合わせたところ、相手対抗焔。
スクロールで打ち消したところにさらに焔が飛んでくる。
これにもスクロールを撃ってこちら枠なし。
スタンナックル超怖い。。。
が、相手対抗なし。
勝った!(確信)
あとは丁寧に囲んで、相手の山が尽きたところで本陣攻めて陥落勝ち。
本当はもっと早く本陣落としたかったけど、スクロールなしで塵が恐かったのです。。。(塵以外は勇敢でどうにでもなりました)

2戦目。
相手はファラオ。
あれこれあって、相手本陣アギアト、ファラオ・パイソン。
こちら迂回して相手本陣リーチ。
次の相手ターン、アギアト、ファラオ・パイソン本陣から出てくる。
そして相手本陣、フィフィ、ヴァーミリオンドレイク、炎鞭兵。
これは攻めれないなーと思い、アギアト、パイソンパーティーを崩して判定勝ちに方針転換。
アギアトには自軍2を奪われたものの、パイソンを倒せたので、後は残ったアギアトを倒してほぼ判定勝ち確定。
相手の動き次第で本陣も狙えるとほくそえむ。
4レベル即時をある程度想定して、負ける要素がある相手を思い付かなかったので、進軍。
即時召喚炎鞭兵。
・・・4レベル即時には確かにいなかったけど、2レベル即時にいやがったよ(ToT)
そーですよね。
2枚目いますよね。。。
当然のように対抗負け。。。
次のターン、アギアト炎鞭兵の6レベルパーティーに本陣攻められ、本陣陥落負け。
炎鞭兵マジ鬼畜。。。

3戦目。
相手は花園。
こちら先攻。
普通にユニット引いて一安心してたら、初手相手アッサムのみ。
英雄点でアマレッティ2枚落ち・・・
なんか申し訳なく回り(((^^;)
しかもアッサムは、先攻超打点パンチはそんなに得意ではない。
そのまま真っ直ぐ攻めて、アッサムと戦闘へ。
先攻パンチであっさり撃破。
相手本陣に歌姫が召喚されるも・・・
私・相手「あ・・・」
英雄点3枚目のアマレッティ・・・
そのまま攻めて、本陣陥落勝ち。
うーん。

4戦目。
相手はブロック2デーモン。
相手初手レッドホーン。
あとゴモリー。
それ、あかんやつや。。。
とりあえずレッドホーン落とさないと始まらないので、全力対抗集めて攻める。
こちら先攻パンチ

赤角能力

ロープ

デトネ

スクロール

ロータス

スクロール

ロータス
で対抗負け。
流石は重対抗。
次ターンレッドホーン攻めてこず、命拾い。
盤面は、自軍1に赤角、蛾男。
自軍2にヴァーミリオン・ドレイク、ゴモリー。
自軍本陣サンダーシップ、ガードシップ。
とりあえずヴァーミリオンドレイクは、普通タイミング能力始動など、対処法がいくつかあるので、とにかく赤角を落としに防御3のサンダーシップで進軍。
即時召喚ブラッドホーク。
手札に攻撃隊長がいるも、本陣で後攻取るとゲームエンドなので即時召喚はせず。
・・・同時攻撃。
相手赤角のみ生存。
うん。無理。
そのまま本陣陥落負け。

ドローンメタのついでにやられた感じでした。。。
ロープは5積み。
ドローンメタへのメタにブラッドホークの空賊船を1-2枚積んでおくべきでした。

予選は他に仙台と東京に参加したので、レポはそのうち!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1477 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/07/17 00:00
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。