我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ああ、女神様。。。

6C-026C,ワルキュリア少女新兵隊,1
6C-026C,ワルキュリア少女新兵隊,3
6C-027RR,殺戮の女神オルトリンデ,3
6C-028RR,聖輪の女神ラーズグリーズ,1
6C-029C,ワルキュリア黒槍騎兵隊,3
6C-030R,ワルキュリア天鏡隊,2
6C-031U,ワルキュリア魔神討伐隊,3
LB-052RR,採魂の女神ブリュンヒルド,2
LB-053RR,採魂の女神フレイア,3
LB-057U,ワルキュリア採魂隊,3
6C-033R,マスティマ,3
6C-034RR,滅魂の女神アスタロト,3
6C-071U,サンバースト,3
6C-072U,サンライズ・クロス,3
6C-074R,セイクリッド・スフィア,3
6C-075R,セイクリッド・フォトン,3
6C-086C,頑強の薬,3
6C-097U,陽光の護法陣,2
6C-100R,ワルキュリアの騎行,3

最近のお気に入り。
除外山をためて、アスタロトかオルトリンデが無双するデック。

マスティマとアスタロトのコストが欲しいので、ユニット厚め。
元々は護法陣の枠もユニットだったのですが、手札を増やすことが重要なデックなので、こちらを採用。
もっとユニット増やしたいw
対抗はこれ以上減らせないので、騎行を減らすしかないのかも。。。
ちなみに、エポナを採用していないのは、コストにならないから。
本陣陥落力は、新兵隊よりエポナの方が高いんですけどね。。。
エポナがエンジェルかワルキュリアなら間違いなく採用していたのですが。

対抗札は少ないですが、マスティマとアスタロトがデックを圧縮するので言うほど問題ではないです。
まあ、対抗札を減らしてアイテムを最小限にしているので、マスティマの出力は低いんですが、、、
スクロールとディヴァイン・ガードが欲しい(結局かよ!)

クロス・ファイアは弱かったので不採用。
アヌビスほどダメージ対抗を重ねることの出来るデックではないうえ、ウィーク・ポイントも当然ないので、現環境での7点の弱さが如実に現れます。
そもそも、対抗数でアヌビスに勝てないと感じたのでこの形になったと言うのもあるのですが。

そんなこんなで、好きなので使っていますが、強いデックではないです。
とは言え、ケルブなどの優秀なカードが追加されるので、今後はかなり楽しみ!
ハルシオンの発売が待ち遠しいです!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1324 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2014/05/03 09:50
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。