我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マリンブルー・ドルフィン

日本で一番このユニットにいじめられてるプレイヤーは私だと思いますw

2/2/2チャージ、スペル水という、先攻さえ取れれば水枠のついたフォビア・ローカストな枚数制限解除ユニット。
とは言え、某動画でデック紹介(http://i.nicovideo.jp/watch/1359878675 )された時点でもそこそこの強さではありましたが、当時マリンブルー・ドルフィンデックはイニシアチブが言うほど速くなく、初見殺しな部分も強かったです。
少なくとも全国予選等で戦えるラインにはなかった。(特にゼノビア、スノウ・フレークパーティーに速度負けしていたのが辛かったのではないかと思います)
しかし弾が進むにつれ・・・
ジーグルーデ、オーシャン・ロードの登場

神速隊の登場
とドンドン強くなっていきました。
個人的には、通常構築のジーグルーデを相手にするより、こちらの相手をする方が辛い(^^;
だって、スペル・バリアよりリップル、サンバーストよりタイダル・ウェイヴの方が厄介なんだもん。
通常構築のジーグルーデにしても結局半分は歩行なので、展開力にも大差はないです。
特に即時召喚可能で飛行の神速隊も追加されてからそれがより顕著になりましたね。

やることは先攻をとって殴るというモンコレの基本の動きですが、基本に忠実な分、安定した強さを持ちます。
構築の幅も広いので、好みのデックタイプで組んでみるのも一興でしょうし、それだけの価値があるユニットだと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 623 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/06/07 15:03
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。