我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
リザードマンの翼竜騎兵

リザードマンの4レベル即時召喚にして、ダイナソアの強化ユニット。

4レベル即時召喚、チャージ、アイテム1、飛行だけでまずまずの性能。
リザードマンは現在かなり速く(最近の蜥蜴人間は鳥男より速いらしいw)、大瀑布とあとなにかがあれば簡単に先攻が取れますね。
ダイナソアにしても、ダーナの海竜騎でなんとか先攻を狙えます。

リザードマンにとってはべリアル等に頼らなくても展開戦に対応出来るのが良いですね。
イニシアチブは+2ですが、ツァンレンと組んで先攻普通タイミング能力8点も魅力。
リザードマンはこれまで殴り一辺倒なところがありましたが、このユニットのよって改善されるかも?
特に現環境は攻撃メタを重視する傾向にありますから、その点でも強い。

ダイナソアにとっては待望のアイテム枠持ちダイナソア。
肉食って先攻能力10点ですよ!w
これまでのダイナソアは枠を防御力に不安のあるダーナ系ユニットに頼る必要がありましたが、恐竜王子で防御の上がったこのユニットからアイテムを使えるのはやられるとかなり厄介でしょう。
戦巫女と組んで、肉食って単体防御10ですぜw
守りだけなら先攻取るまでもない性能ですね。

地味ですが、今まで手の届かなかったところに手の届くようになるユニットではないでしょうか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 456 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/05/28 16:55
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 玉 さん [2013/05/29 02:01]
何言うてるんですか!
我々だって狂戦士剣3本持てばリミ8+15出せるんですよ(震え声)
ブロ3のはまぁ…攻撃隊長不在なんで勘弁したって下さい

翼竜騎兵はプチチュエンというか、フットワークの軽さにも関わらず大体チュエンと同じような仕事出来るのが魅力ですよね!
↑ボケしか言わないと言われたのをちょこっと気にした人
ki 蟻さん さん [2013/05/29 08:50]
とりあえず巫女と王子が能力逆ですよぅ。(;´д`)ノ

それと一応一人居たよ!猟騎兵さんを忘れんといて!
↑が真面目なこと書いてるので便乗した人。







あれ?これってボケてね?(・3・)
久遠きざむ 流青 さん [2013/05/29 13:55]
玉露さん
雷神隊長がいるではないか!
というか、現状ブロエレバードマンは勢力として成り立ってないよね(--;)
速さが足りない。
久遠きざむ 流青 さん [2013/05/29 14:00]
蟻さん
あ、ほんとだ。
逆になってる(^^;
修正しますね。
ご指摘ありがとうございますm(__)m

あ、ほんとだ。
猟騎兵ダイナソアついてる(^^;
ってか、猟騎兵ダイナソアとして見ると強いね(^^;
もっと使われても良さそうだけどなー