我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/25アメニティドリーム秋葉原店ネオスタンダード

参加7名。
スイスドロー3回戦。
使用デックはファラオ。
1不戦勝2敗。

1戦目。
相手使用デック真珠竜。
大会開始直前に仕事の電話で、参加出来ないかと思っていたら、代わりにエントリーしてもらえててなんとか参加。
ありがとうございましたm(__)m

開始が遅れてしまったので、プレイ速度を速めで。
こちら2ターン目でアギアト、フィフィが組めるも、自軍領土2まで相手の進軍を許してしまう。
しかし相手は歩行なので次のターンで取り返しに向かう。
相手先攻の相手パンチに対し、こちらフィフィが動かないというプレミ。
これはヒドイ。
お陰で手札を1枚余計に使うことに。
で、次のターン。
こちら手札ほぼ全部対抗だったので、正面進軍。
が、よくよく見ると手札から3対抗しか撃てない。
レポを書いていて気づいたのですが、ファラオを使っていて負けるのは大体このパターン。
アヌビスを使っていて調子がいいときは進軍前に予め何対抗撃てるか考えるけど、勝てない時はその辺が抜けてる。
特にファラオはアギアトが落ちたらおわりなので、そのへんしっかりしないと、あっさり対抗負けしてしまう。
そんなわけで対抗負けして全滅。
後続もなく、こちらじり貧。
そのまま本陣陥落負け。

2戦目。
不戦勝。

3戦目。
相手はアクアリウム。
と言うか、私の貸し出したデックw
こちらアギアトとゴルゴン・スネークで攻める。
が、相手本陣でフロッグ・ハートにアギアトを落とされる。
フロッグ・ハートとテティスが組むとバカみたいに堅い。
と言うか、テティス超強い。
4レベル即時召喚ユニットを序盤にまとめて引いて切りまくったせいで、ゴルゴン・スネークでは戦線を維持できず。
本陣囲まれ、最後はフロッグ・ハートにやられて本陣陥落負け。
テティス超強い。

対戦後、フロッグ・ハートがレベルバランス崩してるとアドバイスをいただくが、他に本陣守れるほどのアクアリウムがいない現実。。。
むしろシャムロックを外そうかな。
え?リア獣?(注・ラムゼイ
枠が。。。
あと能力が相手依存なのが好きになれないんですよね(^^;
あと、テティス超強い。

負けたものの、ダメな時の自分が、自分の手札もよくみていないころに気づけ、収穫のある大会でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 861 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/12/26 10:22
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。