んんん…もうちょっと…あと70分

どうも、こんにちはハルトです。府中、立川、八王子などを中心に居ます。

主にChaosをやってます。フレンド申請は気軽にお願いします。

まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ハルト@空より高く
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台地区 レポ

6月26日(日)


仙台地区行ってきました

まずは簡単に結果だけ


使用 高千穂麗
参加者83名?


1回戦 諏訪子 先攻 ○
2回戦 新ココア 後攻 ○
3回戦 カズマ 先攻  ×
4回戦 いちえもん 後攻 ○

決勝ラウンド

1回戦 乃々 先攻 ○
2回戦 リンネ 先攻 ×




諏訪子戦

スリーブとかプレマが東方でやだなぁって思ってたら案の定東方
じゃんけんの重み変わって先攻めっちゃほしかった じゃんけん勝って先攻

貫通フレ出して単騎 エンド

相手も貫通フレ出してパンチ
バックたくさん送ってくれてて減少発動
こっち1面裏、相手2面裏 相性いいのか?

ターン貰ってゴリラから復帰乱入でリベンジフレ
センターレベルアップとフレンドシップ表替えしてバトル

舌切りチャレンジ キャラ宣言 イベント落下 外れ

返しピン5レベルアップと凹むでリベンジ裏
ガード面消えて全弾ボディ態勢

オート浅くて生き残る

返しゴリラからレトロモダン乱入でバトル
相手のフレンド全裏からの舌切りチャレンジ

イベント宣言 イベント落下 ボーナス確定

そのターン打点全部押し切って落ちた舌切り全部飛ばして
相手最終ターン
全然起きなくてフレンドを減少で落として打点足りず終わり





新ココア戦

相手のハンド見えないから何とも言えないけど
やたらプレミったと連呼してた

俺でも分かったプレミは中央対中央の数値が負けている状態で
相手が項羽から殴ってきて打点足そうとして

相手「項羽パンチ、8/3です」
僕「センターガード、項羽に3減飛ばします」
相手「あ…」

このターン予定より打点少なく済んだ
そもそもパトリオットどうした

最初っから付けてた通信機がきつかったのとココアの専用セットが無かったので
相手のハンドは終始少なかった

こんな感じでボード取り続けて勝ち





カズマ戦

この試合はどうだったかな


貫通フレ遅いのに加えてキャラ停止
ただドローを調整できる中央だからカズマの直ダメを全然食らわなかった
専フレのアクアも終始減少で裏だし相性は良かったのかなぁという感想

センターはセンターで取ってアクアは減少
んでグラムの男はリベンジでフレンドシップ込みで一方ダウン

このままカズマが流行るならいけそうな気がする
手ごたえを感じて今回は負け

結局全てかみ合わないと高千穂は勝てないんですよね
専フレが片方出ないだけで攻防半減って感じ 難しい





いちえもん戦

減少同士のバトル
互いにフレンドを減少し合う試合かと思ったけど
相手の中央にサイズが書いてないからほとんど一方ダウン

加えてこっちの貫通フレはフレンドシップで耐久5になる
貫通消されるけど確実に殴りに行けてたのは大きい

こっちは序盤から引いたアプリオを横に付けて減少メタ
これも効いててほとんど打点貰わなかった

相手も横にアプリオ貼ってきたけど
返しに凹む、減少オールからレトロモダンで全体6減オール

相手守り札なく勝ち

これはやりずらい相手だった
相手自身で控え無くしていくからこっちのテキスト全然喋れない
一回大きく打点入れたいけど貫通無効で阻まれる
ギリギリ勝てた感じ 危なかった





乃々戦

この試合はほんとに内容無かった

貫通フレ→ゴリラ、リベンジ乱入→ゴリラ、レベルアップ→減オール、悪夢、レベルアップ

勝ち こんな感じです

ゴリラ、レベルアップのターンでレべカ2枚毟って相手レベル4にしたのが大きかった
相手の動きも通信機のおかげで焼きが全然飛ばなくて弱かった

先攻込みでワンサイドゲームでした






リンネ戦

この試合も

貫通フレ→ゴリラ、リベンジ乱入→ゴリラ、レベルアップ→減オール、悪夢、レベルアップ

これをやったけどゴリラ、リベンジ乱入のターンが先防によって阻まれる
ゴリラ、レベルアップのターンに打点入れ返して相手最終ターン

センターにリベンジ食らったので相手のセンターをオートで貰って
セツナは失策、残りは先防で耐えてターン貰う予定だったけど

残り山札9枚でボトム負け

ボトムじゃなきゃ勝ってたけどまぁしゃーない
今日は僕じゃなかったって話ですね 悔しいけど




地区の感想

センターの選択はレギュレーション的にも正解だったかなと思いました
被りなし読みで1敗ライン通過から全勝狙うプランはできました

それと頭よりのフレンドが多くなってきているのでセンターのテキストで面取りが可能
上昇されている場合はリベンジで取って片落ち

比屋定だけは面に減少メタが置かれるので力半減になってしまう
これだけは当たりたくないと思いました

次の地区も恐らく高千穂で行きます



レシピ

キャラ      29

高千穂      4
湯湯       4
夜夜       4
湯湯&夜夜   2
レトロモダン   4
U アリア    4
R アリア    3
RR 理子     4

イベント     15

失策       4
悪夢       3
棄権       2
一蹴       2
つ〜ん      2
懇願       1
先防       1

セット      6

アプリオ     2
通信機      2
PR頭減メタ   2

エクストラ

friendship    1
アリアゴリラ   4
高千穂単騎   2
アリア&理子  2
理子単騎    1



終わり

登録タグ: 大会レポ  ChaosTCG  仙台 

あなたはこのブログの 975 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/06/27 13:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。