んんん…もうちょっと…あと70分

どうも、こんにちはハルトです。府中、立川、八王子などを中心に居ます。

主にChaosをやってます。フレンド申請は気軽にお願いします。

まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ハルト@空より高く
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
遅くなりました レベルネオ新年会

今回は新年会の日記

時間経ってあんまり覚えてないからメモ程度で

レベルネオ新年会

使用:雫

直前まで精霊使いを調整してたんだけど
イベント使用って引き金が必要なのが気に食わなかった
STクレア&エストも中央に「勝つ」って効果はなく数値上昇も無いので「逃げる」って効果も無い
キャラ回収できたとしても弓月相手にフレンドいなければじり貧になっていくのは見えてる

やっぱ弓月強いなぁ(弓月のサポートが強い)って思いながら雫調整

雫を選んだ理由は精霊使い(サイン狙いのキモオタが)が多いと思ったから
エリカ達也を出したターンに3500が精霊使いには立たない
STクレア&エストならなおさら立たないから剥がし放題

相手のカミトは四葉の兄弟で返してあげれたらもう完封
あと自分がじり貧になるって最低ラインは超えられてると思った←これ一番の理由

まぁ理由はこんなとこ


1回戦 STエスト&クレア(後攻)

初心者 
相手がエリカ達也に対応できてなくて4‐2でネオアタック
ちょろい

勝ち

2回戦 弓月(先攻 知り合いの人 今回2位)

こっちのサポートは無限に湧かせられるから攻め札引くまで耐久
エキサイティング美月1枚しか引けなくて1個レベル下げるだけでゲーム終わり
相手のブラブレはハンドから3枚出てきた
お蔭でしゃくられまくった 誰にでも振れられるの強すぎw

負け


3回戦 STエスト&クレア(先攻)

初心者ではなかった
専用カミトが面に3枚並んできて事故ってんのかと思った
お蔭でエリカ達也が生き生きしてた
4−3でネオアタックして6キル 
ちょろい

勝ち

4回戦 式(先攻)

先攻1手分キャラ事故
やばいなぁって思ってたけど相手の面の数値上昇がレベル3かららしいので
みんな3000 エリカ達也で剥がして数値上げさせないようにしてバースト勝負まで
4(表1枚)−3でバースト勝負

相手から始まって1枚目で「空の境界」
はい、達也で無効にしまーす!
これ順番違ってたらバースト勝負負けてた
中々危ない試合だった

勝ち


5回戦 フィオナ(後攻)

3手分キャラ湧かなかった
出せる頃にはキャラ数2−5
キャラ出し始めてからはレベル剥がされないようにバーストしまくって頑張る
最終的に2−4(1枚表)で勝負

相手は全部3000、こっちは2000、休息
まぁですよね 

負け

この試合だけ許せなかった


6回戦 STエスト&クレア(後攻 知り合いの知り合い)

相手は理想の展開
対して僕も理想の展開
エリカ達也は1回しか剥がせず返しでRカミトで剥がされる

フルパンされたのでメイド出されたら負けだなぁって思ったら
新しくキャラ押し出しで出てきただけでエンド

返し「エキサイティング実月」!
相手テキスト知らなかったらしい
このターンでレベル剥がして4−3

返しは何も出されずフルパンをバースト1枚とサポートで防ぎ
4(表1枚)ー4でバースト勝負

こっち2000、3000、2000  12500
相手 2000、3000、2000、3000  13000

ギリギリ負け

回収をリロードほのかにしなかったのがプレミだったかな
後は特になかったと思う


負け あばよ


7回戦 リンスレット(後攻)

相手、キャラ出し間違えてリンスレット使う利点を無くす天才
こっちは3手目でしっかりエリカ達也出して剥がす
最終的に4−1でネオアタック

さすがに3回負けるとモブしかいないのか?
勝ち

結果は4勝3敗で27位

まぁって感じ どうでもいいや

今回は手持ちだけで考え挑んでみました
結果的には勝ち越しでき、負けもどうしようもないレベルのもの以外はケアできました
弓月には不利だというのは分かっていたので仕方がないです

じり貧にならないというのは雫使ってよかったと思います
その点で劣ることはありませんでした
もっと先があると思うので懲りずに調整していきます

今はエリカが組みたい
SR達也さえ買えば共有せずに済むんだけどなぁ


3on3の話

今回は大阪でやるらしい
東京ならノータイム参加だったんだけど
大阪は考えるなぁ


行けるように頑張るか


問題はレギュだよな
同OSありじゃないとデッキ選択の幅がきついと思う
ノゲ、劣等生、ブレダン、精霊使い、ゆゆゆ
あとなんかあったっけ?



おわり

登録タグ: 日記  レポ  レベルネオ  雑記 

あなたはこのブログの 983 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/29 18:51
TCGカテゴリ: レベル・ネオ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2015/01/31 18:31]
ズヴィをチェックしてないと本気でわからん殺しされるよ!
無題 ハルト@空より高く さん [2015/02/02 14:08]
>如月伽奈 さん
ズビィは自分で組むとしたらチーム候補から外すのでプール確認程度のチーム認識で良いかなと思いました

自分はブラーミャ使ったことあるのである程度なら把握できてますが…