んんん…もうちょっと…あと70分

どうも、こんにちはハルトです。府中、立川、八王子などを中心に居ます。

主にChaosをやってます。フレンド申請は気軽にお願いします。

まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ハルト@空より高く
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
レベルネオ 劣等生 雑記

今週末発売の劣等生
公開リストを見る限り強そうなタイトルではある

個人的にSRの値段が気になるところ
劣等生から始めようかと思っている(知り合いから借りてズヴィズダーは回したことあり)ので
あまり高すぎると困りますねぇ

身内に1デッキどれくらいの値段で出来るのか尋ねたところ
だいたい5Kくらいといわれました

今回のリスト見てると使うSRが
達也2種、達也&深雪、七草と多めかなと思っているのですが
ノゲノラとかはどれくらい使っているのかな?


全国も11月付近に開催されるらしいので、調整をしていきたいのだが
ショップに行っても人が居るのか怪しいとこ
どこか東京で人がたくさん居るショップって無いですかね?

募集、レベルネオをやってる人の多いショップ情報

このゲームは後攻が有利ってよく言われてる(先にレベルネオに到達するから)
でも、面の数とかターンカウントとか考えたら先攻のが先に攻められるかなぁって考えてます

デッキタイプ云々は置いておいて明確に後攻が有利って根拠が知りたいです

じゃんけん負けて相手が全員後攻を選んでくれるなら
ズヴィズダーみたいな先攻貰いたいデッキ握る
劣等生も選択キャラ変えたりする

こういう事は経験から身につくことだと思うから
身内だけでフリーしてても意味無いんだよね

全国向けて勝てそうなデッキを組んでいきたいなぁ

登録タグ: 考察  日記 

あなたはこのブログの 908 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/24 12:53
TCGカテゴリ: レベル・ネオ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2014/09/27 01:06]
先攻後攻は半々ぐらいでしょうか。
他のTCGと比較すると割合的には後攻を選ぶ人も多いって程度ですね。

後攻有利は単純な話で、先にレベルネオに達するから。
裏返すと、先行はどこかで相手の打点を止めるorレベルを剥がすという行為を強いられるので、その部分が極端に弱いタイトルなどは後攻取れないと苦しくなってきたりもします。


もう遅いかもしれませんが、1デッキ5k程度で組めたのはズヴィ辺りまでではないでしょうか。ノゲノラ辺りからは普通の(?)価格になってるので、そこそこ掛かると思います……。
無題 ハルト@空より高く さん [2014/09/30 17:02]
如月伽奈 さん
細かいとこまでの意見ありがとうございます
確かに、店舗価格を見てみると劣等生は10Kくらいかなと少し高めでした

後攻有利の話はまさにその通りです
先にレベルネオに達する=ゲームに勝利する
この時点で選ばない理由は無いですからねぇ

このゲーム始めたばかりなのでフリーとかたくさんしていきたいのですが、プレイヤー探しが難しいです

東京ならやっぱり秋葉とかがプレイヤー多いのでしょうか?
私服かける ゴンズ様 さん [2014/10/01 18:22]
初めまして、ゴンズと申します。
レベルネオの大会はやっぱり秋葉になってしまいますね・・・・。
というよりも休日に大会をやっているのが、秋葉か国分寺くらいしかないので、平日だとほとんど人がいないと思います。

ちなみに自分はブシ系のユーザ大会を定期的に開催しており、そこで知り合いとフリーでレベルネオやってたりしてます。