kennekkenさんのブログ

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
J.J.
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファンタズマゴリア15.0考察パート4(キャラ編)

さて、キャラ編の最後は辻堂さんのヴァージンロードになります。
これといった特色はありませんが、久しぶりに来た武属性が高めのプールです。武属性が少し逆風な今の環境を覆すことができるカードパワーがあるかどうかが楽しみです。


辻堂 愛 7点
久々のmhp700(このプールにまだいるけど
白からの追加で700打点まで出る子だが、本編はメンチによるエンド手当て等の回復防止
ただ速攻色の強い作品で殴るのに条件が作品条件が必要なのがネックかも

片瀬 恋奈 7点
久々に出た自分対象に取れる作品白パンプとバトル中であればハンドのある限り死なない能力もち
専用サポートキャラもいるのでエースもやっていける優秀な子
欲を言えば自前でアタッカーになりたかったところ

腰越 マキ 8点
もう一人のmhp700
すごいとがったスペックですね(
白コストからハンド1枚破棄し、その破棄したカードがバトルで相手バトル参加キャラが前衛なら未行動になるという
このキャラを前衛に置くなら身行動になった後にアタックせずに、立たせたままエンドというのも全然視野に入る
また、自ターン開始時にハンドを切れば100回復、きらなければ100ダメージという面白い誘発もち
あと実は出張可能

乾 梓 8点
ゴミ箱のバトルが3枚以上で攻撃してるときに0コスト600になれるし作品制限薄い子
スペックも標準以上あるから強いね
逃走細胞は相手のワントップ止めるために使ったりと使いやすい

武孝田 よい子 6点
オール300はリライト咲夜以来かな?
100回復と赤で自分のバトルを破棄できる。逆用防止で使いましょう。
大事なのは受けスペックの高さだけど

良子 4点
標準アタッカー
0コストでデッキ落とせるけど、ただの標準アタッカーなのでそこまでかと

水戸 角助 6点
ミズチを3枚内臓した2コストキャラ
ゴミ箱除去れば4方向500アタッカーにもなるので優秀
mhp600もあるので及第点以上

山本 相模 2点
3コスト払ってまで出すキャラじゃないかと
ついでに能力片方不確定なので火力も見込めない
出張キャラを代わりに入れましょう

長谷 大 5点
白1でハンドキャラをデッキのキャラと交換可能だけど自ターンのみってのがなんとも
赤で100ダメージ消せて一応ワンパンは受かるのでまぁ弱くはない 強くもないけど

長谷 冴子 3点
赤100バーンでスペックも及第点だけど
まぁデッキに入れるかは怪しい

北条 歩 3点
スペックだけの点数

葛西 久美子 6点
辻堂愛にネーム指定持ち
条件下なら往復でトップ操作ができて、愛の能力を赤で100動かせる
辻堂愛エースなら強い 他エースならいらないんじゃないかな

一条 宝冠 5点
立ったまま恋奈に対して恩返ししてる感じ
テキスト的に「バトル参加キャラがこのキャラになる」に対して
青空の少女のようなイベントは「バトル参加キャラに指定できない」だからおそらく無視できそう
ただ身代わりになるためにはハンド1枚消化するので素直ここで最初から受ければいいよね

田中 花子 6点
赤で攻また防を下げることができるサポーター
武だけが低いので武以外が低いのが多いこのプールでは受けとしても優秀じゃないかな
コスト余れば相手の手札2枚ピークできるのはかなり強い

鳥丸 未唯&片岡 舞香 3点
コモンだね。友達だね

我那覇 葉 5点
恩返し搭載
アタックが多いこのプールではまだ仕事ありそう
コストがあればそう簡単にはダウンしないので盤面に出れば一応仕事可能


メインヒロインの3人がそれぞれ特色を持っていて使い方次第では非常に強いのではないでしょうか。また、作品制限が多少ゆるいキャラもいるので、出張を多少入れてもいいという利点はあります。

ただ、今の環境に食い込めるかと聞かれると非常に怪しいラインである。辻堂愛も他のエース候補もなんだかんだ言ってダメージを入れるラインに到達するまで時間がかかる。また、優秀なキャラが2コストに集まってるのもあって、早い展開を行うことが難しいプールに。
勝ち筋は不良どもを集めて少しどつきながら、強いやつらを集めて相手をけちょんけちょんにするのが一番強そうですね(
1コストキャラと2コストキャラの噛み合わせ方が勝ちに繋がりそうです

以上キャラ編は終了です。
EXとかその他はまとめて投稿するかもです。



登録タグ:

あなたはこのブログの 485 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/20 18:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。