TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
煉獄のガルシルト
煉獄の炎が燃えさかる ブロック3ブースターパック「煉獄のガルシルト」発売決定!
待望のブロック3第1弾ブースターパックが登場!モーラレオーネの神言騎士この7月に発売予定のトライアルデックを強化出来るカードが多数収録!もちろん本商品内のカードだけでデックを組むことも可能!      ...

情報が公開になりましたね。

公開されたカードはユニット2種と地形1種。

ユニットの方は、トライアルの内容からも推測されていたように後攻推しな感じ。

モーラは、コンボの相方がいないとイマイチ本気を出せないのですが、逆に今の環境にワイトとのレベルコンボなんて出せないでしょうから、何らか別物になっていそうです。

レオーネ=バステトも後攻向きの種族です。

こちらは基礎値いっぱいのイメージが強いですね。

地形の方は、新要素「リチュアル」ということで、以前の儀式地形のようですが、配置から1ターン経過の必要がなく、配置した時に効果発揮とシンプルなデザインになったようです。

もっとも、それだとあまり強力な効果はデザインできないでしょうから、従来同様の1ターン経過条件付きのものもあるかもしれません。

ブロック3は、後攻デック主体で戦闘単位での不利要素を儀式で補う、そんな形が見えて来たように思います。



さて、この週末は北の国へ旅立ちます。

暑い名古屋を脱出だ!

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 1092 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/30 10:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2012/06/30 11:54]
北の国です~?北海道ですか?昨日今日とめちゃくちゃ暑いですよ…

昨日旭川で干からびる勢いでした。
今日の予報は足寄が全国最高気温という話です。

個人的に、モーラは即時召喚可に対して~パターンと予想☆
110722_2 ニット さん [2012/07/02 09:04]
>もやし(旧オオ○ワ)さん

函館→登別→札幌の移動でしたが、名古屋と比べたら涼しかったですよー。

やはり空気がカラッとしているせいでしょうか。

旭川は内陸だから気温が高くなりやすいんですかね?


>モーラ

想像するにはそうなんですが、コンボの出来ないモーラってのも微妙だなあwと思うと、なんとかバランスいいレベルで出てくれることに期待したいです。