TCG W(・∀・)RLD

それがなんであれ、熱中できることが幸せなことだと思うよ、うん。
ー宮本翔

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
琥珀鳥
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
水獣ピルルク【レシピメモ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/07/27 WIXOSS 【無題】
【無題】
ルリグデッキ 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ コントロール? 

前回の更新がいつだったか覚えてない程度にお久しぶりです、WIXOSSやってます。
今まで水獣軸で回していたけど電機軸も試してみたいのでメモついでに。


他の人のレシピ違いがありそうなところだけ少し補足。

・ピルルクB
 一般的にリミット4しかないBより、リミット5あるMの方が使われてると思うけど、L2のシグニが6枚しか入ってないデッキなので2-2-1で並ぶことが少なかっからM→Bに交換。2-2-1と来てストレス溜まるよりボッチのコザメがバニラを殴れたり赤の焼き範囲から逃げれることの方が多い。

・サルベージ2投
 BLUEGAINがパワーカードなんでVACでコスト削減しながら打ちたい(どうせ2コス払って打つなら1コストでサルベ→VAC→1コストGAINの方がお得)。
 それと白や緑を相手するときに毎ターン相手のL4シグニを叩きたいから確定でカーミラにアクセスできるように。1でも問題ないけれど2あるとリカバーしやすい。

・L1が14枚
 12枚+THREEOUT4でも引けないことが多かったので増やした。このくらい入れないと毎回安定してこないから右手強くしたい。

・サルビア
 緑相手に先手握っても相手がルリグでの攻撃すら放棄してきた場合先にL4上がるために投入。ピンだと引けるか怪しいけれど他色相手だとそこまで欲しくないのとエナの緑色が使い道少ないから増やしたくない。最悪1回でも効果使えればチャージングと合わせてL4上がれるけどハンド回すこと考えると2回使いたい。


するかもわからない次の更新はいつになるんだろうなー


登録タグ:

あなたはこのブログの 1192 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/27 20:18
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。