タイトルとか考えてなかった

ChaosTCGについてあれこれ考えていました。今はMTGです。

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんずはピポサル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ショップ大会(20161120)

週末、ショップ大会に参加してきました。
珍しく2店舗まわれたので2つとも。

■1店舗目
参加者は8人。使用デッキはムラサメ。

1戦目 新ココア ○
先攻。
流石に世代が違った。。特に何も無く。

2戦目 長門 ×
後攻。
1ターン目にパートナー2枚からのキャラ停止() 丸裸をタコ殴り!!
少女で被打点抑えた返しにドローでパートナー! おい!!!
スキメタを出した返しに単独先攻とリベンジくらって無事死亡。。

3戦目 芳乃 ○
先攻。
なんだかんだで初マッチングだったけど、何やっても無理だなと思いながらプレイしてた(
ダイレクト通った時にもりっと入ったのと、パパが早めに着地した+相手のノストラダムスが3手目だったことにも救われてなんとか勝ち。
ただ、100試合やったら95試合は落とすと思う。。


■2店舗目
参加者は8人。使用デッキは引き続きムラサメ。

1戦目 こころ ○
後攻。
相手が初手にキャラで停止スタート。けど舌切りで1手かわした後にトップ萃香。先攻と後攻が入れ替わっただけ。。
とは言え、相性のよさもあってそこからはほぼワンサイドゲーム。

2戦目 茉子 ×
先攻。
先攻取ってウキウキしてたらマリガン後にパートナー2枚()
振り幸から専用の連パンを防げる守り札がなく、どーん!とダメージ貰って少女が2枚落ちる。
返しにオートまで殴って、次にエクストラガード不可くらって死亡!

3戦目 切那 ○
先攻。
こっちの攻撃は通る、相手の攻撃は通らない。。
流石に世代の違い…(;人; )


2店舗目の2戦目はプレイングとか構築でかわせるレベルじゃないなと思って、ムラサメを諦める事を決意した。。(;人; )
と言いつつもまだまだ使ってそうな気もします(←

デッキの中身はもうちょっと。。今週中には(;人; )


以上です。お疲れ様でした。

登録タグ: Chaos  レポ  ムラサメ 

あなたはこのブログの 872 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2016/11/23 01:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。