タイトルとか考えてなかった

ChaosTCGについてあれこれ考えていました。今はMTGです。

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんずはピポサル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】WGP2015 全国決勝

お疲れ様です。

行ってきました全国決勝。そのレポ。
参加者は16人。使用デッキはイオナ。

順当に考えてイオナは丸かったけど、被りも確定。
ミラー見られる構築は必須で、そうすると東京優勝の型は来ないor居ても勝てない読み。
正直、イオナ以外は全部1敗ライン抜けにしかならないだろうから、殆ど気にしてなかった。

唯一無理なのがヤマトイオナ。これだけはどうやっても時間が足りない。
お互いに打点が入らないから確実に時間が切れる。
後は居ないだろうけど居たら由夢がしんどいかなーと思ってた。まさか2人も居ると思わなかった()


1戦目 コンゴウ
後攻。
展開ぬるめ。毎ターン全裏にされる。
10点謙譲→トップキャン→3点目キャンで山が大分残る。
最後、どうしてもシュートいけなくて、相手に殴らせるように引き付けてキャッチして棄権。
ターン貰って対峙。
勝ち。

2戦目 由夢
後攻。
マリガン後、初手レベカ2枚。キャラも群像のみ。
ギリギリ引いてくるキャラをわかせてなんとか面が埋まる。。

終盤、時間が怪しくなっても相手がなかなか動いてくれない。

ジャッジ「残り時間が少ない。早くしろ」
ますだ「どっちが時間使ってるかちゃんと見てます?」
ジャッジ「それは分かってます」 ←?

特に注意とか警告なし。2回話しかけても無視されてしまう。。
最後は振り幸で控えのお母さん除外して3面ゴヴニュからの対峙アシガラシュート。
勝ち。40分ジャスト。。


3戦目 千冬
後攻。
相手一夏。ぐるぐるライド狐巫女。
こっち初手キャラなし…からのトップでタカオ!! まあ出ただけ。
相手ドロメタ。ぐるぐるどーん。15点まるっと貰う。
ターン貰ってナチでルック。中央見えない。パンチ終わり。
相手セシリア。ぐるぐるどーん。山札残り8枚。
ターン貰って群像。ナチルック。中央仕込み。パンチ終わり。
相手箒。ぐるぐるどーん。仕込みオート貰って山札1枚。
ターン貰ってアシガラ。2面裏だからアシガラは生のまま。流石に打点足りない。。ボトムにすら届かなかった。
負け。完敗!


4戦目 メルティナ
後攻。
細かいところで有利気味。
中央全然見えない上に、1枚目の中央見えたターンに2枚目と3枚目同時に引いてきて泣きそうに。
鯖(イオナ)が全勝したってのが聞こえて、さっきの1敗ラインの千冬が引き分けてるから、お互いに勝っても負けても通過する・しないは確定(相手は抜け確定。僕は抜けられない確定)
通信機戻してアプリオも貼らずに返したら、ピン5と減少で焦土。
負け。


2-2でオポだけは化け物高くて5位。まあ予選落ち。
全部後攻は悲しい。。ちなみに全部グーから出しました。やっぱグーは弱すぎる(?)


イオナ 4
群像 4
ナチ 5
アシガラ 4
タカオ 4
翔像 3
アシガラロボ 4
28

振り幸 4
棄権 2
懇願 2
セット割 2
対峙 2
12

ゴヴニュ 3
アプリオ 3
カメオ 2
通信機 2
10

大海戦 1
群像単体 2
ナチ単体 1
ナチ単体 2
アシガラ単体 2
グレペジオ 2
10


お疲れ様でした。

登録タグ: Chaos  レポ 

あなたはこのブログの 1297 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2016/01/01 15:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。