タイトルとか考えてなかった

ChaosTCGについてあれこれ考えていました。今はMTGです。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんずはピポサル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【その他】近況雑感_201501

■Chaos
やってます。飽きた試しがない。
持ち歩いてるのは天音・美希・凪。
凪がダントツで勝率が高い反面、天音がズバ抜けて弱い。時代とは。

凪 4
のぞみ 4
筧 4
一景 4
さゆみ 3
さより 3
葵 3
エステル 2
27

セット割 3
振り幸 2
懇願 2
江ノ島 2
強襲 1
密会 1
通い妻 1
罰ゲ 1
リリソロ 1
14

ケータイ 4
エアマット 3
アプリオ 2
9

凪単体 3
筧一景 3
筧単体 2
葵単体 1
さゆみ単体 1
10

先攻ドロメタに対して唯一勝てるパターンが江ノ島+ケータイのスタート。
相手がドロメタ揃ったなら、こっちもこれくらい揃うでしょう(適当)


天音 4
蒔菜 4
雄二 6
千鶴 4
由美子 4
みちる 4
幸 4
一姫 3
33

兄弟の闘い 4
ふりさち 4
うたたね 2
雨の中 2
先防 1
13

過去への手紙 4
4

雄二千鶴 1
雄二 3
みちる 1
由美子 2
幸 2
一姫 1
10

勝率は20%切ってます。弱すぎィ!


ミキ 4
亜美真美 8
千早 6
雪歩 4
小鳥 4
春香 4
真 3
33

凹む 3
セット割 2
先防 2
7

旧さっちん 2
カップメン 4
ケータイ 4
10

レオン 4
千早 3
亜美真美 1
亜美 1
ミキ 1
10

全国終わってから配分少し変えたくらいで、特にコンセプトととかは。
自分の中でこれで完結してるのがよくない。パターン無限大。


■WS
最近また始めました。飽きた試ししかない。
持ち歩いてるのはガイアのみ。いま、SAO掘り返して作り直してます。
艦これとニセコイ強いは強いと思うんですけど、GFがまったく強く思えない…ブランクの果てですね。。。

相殺 4
フロン 4
ロザリンド 4
アクターレ 3
15

ラハマオ 4
赤エトナ 3
ヴァル 2
アルティナ 1
緑エトナ 4
緑15助 1
無双斬 1
16

デスコ 4
オーラム 1
赤30助 1
6

デスコ 4
超魔王 1
5

扉 4
本 4
8

勝率もそれなりで、あんまり悪い気はしてないです。


■SeigKrone
環境が変わらない!
いまだに最強ははたらく魔王さまで、次点でストブラとレヴィアタンってイメージ。

1)
PRヨルムンガルド 4
4

2)
SRシロップ 4
SRヨルムンガルド 4
8

4)
SRレヴィアタン 4
4

5)
URバハムート 4
URヨルムンガルド 4
SRヨルムンガルド 4
SRバハムート 4
Rレヴィアタン 4
STレヴィアタン 4
PRバハムート 4
28

6)
SRレヴィアタン 4
4

EV)
ルーカサイト 2
2

個人的にはレヴィアタン推し。
打点源が少ないので、絡め手ばっかりの展開だと意外とこっちがしんどい。


■レベルネオ
新年会の1週間前から始めました。
1年間分のブースターが貰えるという、非常に打算的な理由。
ちなみに結果は惨敗。

1つはvs弓月で、相手がバースト全部めくって数値2k差から、こっち裏2枚残ってる状態で1ドロー×2めくった試合。
上昇値0がデッキに1種しかなく、1枚は控えに落ちていたので、本当にどうしようもなかったです…

もう1つはvs白いづなで、相手ネオアタック失敗からメイン2でリロード。
返しにこっちネオアタック仕掛けたらバーストで5k。

分かってたつもりですけど、やっぱり負けるならこういうパターンしかないなと。
普通にやれば、順当に強い人が強いだけ勝てるゲームだと思います。

T1
翠&彰磨3 SR翠3 TD木更3 PR延珠3
12

T2
U彰磨3 U翠3 TD蓮太郎3 PR蓮太郎&聖天使3
12

T3
U蛭子3
3

T4
R蛭子3
3

イベント
コンバット(+10)3 コンバット(+30)3 タイトル3 レベカガード1
10

新年会で使ったやつ。
最初から翠に絞って調整してました。
弓月も強いとは思いますが、どうしても1,2手目の引きだけでリカバリー不能な域まで達する試合が多そうなことと、一番ミラーが発生しそうなことが懸念ポイント。
反面、翠には弓月を踏むだけのスペックがあり(楽勝、というわけではないですが、↑のめくりで死んだ1試合以外、3回弓月に当たって勝ってます)、かつ隙がないので格下の中央にも負けづらい。
隙がないのは単にスタンドしやすいからという以外にも、十二分にキープできるハンド枚数と、全体パンプによるキャラの維持しやすさ、そこからくるコンバットの価値の高さなどなど。
40枚総合した時に、性能を出し切れてるのが翠だと思います。

非常にいいゲームで、大会参加者のマナーもよく、これからも大規模大会の時くらいは出たいなーと。
…ちなみにデッキはもう売っちゃいましたw また環境変わりますよね?

ただ、最後の最後で面白くないことあって、少しげっそりしてます。
サインのためにトスしてもらって、それで堂々と勝ち!っていうのはどうなんでしょ。。


■PM
2014年は1枚も買いませんでした。。。ガンスリはチョイチョイ出てました。
1年通して電波しか使ってませんでしたが、2015年も勝てなくなるまでは電波使うと思います。


今年もChaosメインで、イベントの時だけは他のTCGに触れていくスタンスで行きます。


以上です。お疲れ様でした。

登録タグ: 近況雑感 

あなたはこのブログの 1961 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2015/01/28 00:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。