2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファラ夫
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/19 モンスター・コレクションTCG 最後のファラオ(皇帝不在)
最後のファラオ(皇帝不在)
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ テーマデック スペルデック 
チャート

暇だったので何となくデック晒し。

今回は最後のファラオデックなんですが・・・真紅の皇帝アギアトが入っておりません。何故かと言えばそれは僕が持ってないからですwアギアトは入ってたら強いに決まってるんですが、割といなくてもどうにかなる・・・と思いたい。たぶん無理(ぇ

基本的にフィフィ+パイソンでオラオラするデックです。場合によってはフィフィ+ドレイクでも可。パーティーが完成するまでは蜥蜴騎兵やらアリゲーターなどの基礎値連中やフェンリルなどでグダグダします。ファラオ・ブランデッドが3積みしてありますが、ピラミッドが入ってない都合上腐ってしまうことが多々あるので2枚でもいいかもしれません。

スリープ・デイというスペルが収録されてからは、かなり戦い易くなった印象。ウィンリィあたりに刺さるのがいい感じです。また以前はスパークが入ってた枠にティンダー・ストライクが入ってましたが、普通タイミングの焼きスペルとして使える点、耐性:火炎持ち対して有効な点から変えてみました。


とそれっぽいことを書いてみましたがアギアトはやっぱり要るんでしょうねw今だと値段もお手頃だし僕もそろそろシングル買いしようかな・・・何を今更って感じですがw

登録タグ: モンスターコレクションTCG  デックレシピ 

あなたはこのブログの 1383 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/02/19 22:01
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG   モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2013/02/19 22:15]
こんばんは。
片づけてたら4枚目のアギアトが出てきたので1枚なら流せますよ。
無題 くまー さん [2013/02/19 23:45]
ファラオデックってフィフィ+コブラが抜群に強い以外はそこまで脅威に感じた事ないなぁ。

でもうちもアギアトは使ってないから1枚なら流せまっせ。
バッボーイ2 ばなな さん [2013/02/20 01:11]
>TASUKUさん、くまーさん

アギアト欲しいんですけど、こちらから出せそうなものが何もないのです・・・どうしたものかorzまた今度の金山公認あたりで使ってない極稀持ってきます。
無題 TASUKU さん [2013/02/24 13:14]
>ばななさん
夕方から急な仕事が入って行けませんでした・・
すみません m(_ _)m