2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10月25日 アメニティードリーム大須店 公認大会

かなり久々の日記更新。まず今までの大会の結果ですが、勝敗だけカウントしていたので簡単に。13戦6勝7敗でした。可もなく不可もなくって感じですね。

続いて昨日の公認大会レポ。参加者4名でレギュレーションはネオスタンダードでした。

使用デック:吹雪デックもどき

ありあわせのカードで組んだデック。チラードレイクとクールマナティを主軸に大翼竜で奇襲するデックです。極稀は入ってません。

第1回戦目 カオラさん<ハーピィ>

久々の対戦。ハーピィーのイニシぐらいだったら楽に捲れるぐらいのイニシが出る構築にしてあるので、終始先攻を取り続けひたすら上から殴り続けます。そのまま相手領土1・2・4を押さえて本陣リーチをかけ、相手の本陣が手薄になった所で本陣攻め。大翼竜+2レベル4体のパーティーで先攻を取り殴って本陣陥落勝ち。相性が良くて助かりました。

第2回戦目 並さん<夢魔>

やっぱりリリスとリリムが強く、なす術がありません。何回か本気でリーチカットしにいきますが、全て弾き返され全滅。4対抗して勝てないとかどうすればいいの?orz

後は本陣を取り囲まれ、最後にナイトメア+ピンクシリーズで本陣に飛び込まれイニシ+8ぐらい出されて負け。

ここで試合終了。

思ってたよりやれる感じのデックだったんで、もうちょい改良して今後も使っていこうかなという気になりました。取り敢えずホワイトブレスより雪に願いをのほうが使い勝手がいいことがわかったのでそこから改良していこうかなと思います。あとウインリィを出し惜しみしてデックに入れなかったんですけど入れようかなー。

・総合戦績

140戦67勝70敗3引き分け 勝率48.9%

登録タグ: モンスターコレクションTCG  公認大会  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 416 番目の読者です。


テーマ:対戦レポート投稿日時:2012/10/25 20:55
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。