2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トライアル
巨人が、海賊が、新たな戦場を駆け巡る。トライアルデック「海皇竜-カドモス-」「巨神姫-エスリン-」発売!
モンスター・コレクションTCG いよいよブロック3トライアルデックが発売!太古の巨神 ~封印されし大地に住む巨神の末裔~小さな姫が目覚めし時――太古の巨神たちの戦いが始まる。『巨神姫-エスリン-』は、かしわ...

いよいよ発売ですね(早い店だともう販売しているみたいですが)。

記事のカードを見ていて思ったんですが、消耗品がかなり強力(忘却のスクロールなどの新三種の神器?は置いといて)ですね。種族専用カードと思えば強力なのも頷けますが。

しかしなんか対抗:攻撃限定のカード多くないですか?エスリンデックで使う場面は多そうですが、カドモスデックでそんなに対抗:攻撃限定の戦闘スペルがいっぱいあっても手札で腐って困りそうなんですが。まぁ先攻パンチで撃ち漏らしてしても返しの相手のパンチで始末できると考えればいいのかもしれませんが・・・バロールは諦めろということなんですかねwそこらへんでバランスが取れてるみたいですね。ブロック2発売当初の魔女vs戦天使は逆の意味で酷かったですからねーwグレート・グリフォンとツインヘッド・グリフォンのせいでシャンバーが腐る腐るw

ともあれ楽しめれば何も問題はないのでブロック3も楽しんでいきたいと思います。


登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 597 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/07/27 23:54
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG   モンスター・コレクションTCG   モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。