ヴァルハラさんのブログ

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴァルハラ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記


TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスの新規制に文句を言ってる人へ

規制の内容についてはもう他の人が話しまくっているのですが話します。

規制が発表される度に規制の内容について文句を言う人が多いんですよね。
それまで当たり前にできたことができなくなるので当然の話だと思うし、文句が出るって事はその人がそのカードゲームが好きなんだという事なんでしょう。

ただ言い方ややり方はあると思います。
やれ開発者の精神がおかしいとか言ったり、以前にもあったカード焼いたりするのはその人の人間性を疑います。

今回武士ロードは、いわゆる8扉構築や回復効果による耐久ゲームが強いとデッキの自由度を下げることを理由に、それをタイトルでメタるために艦これをデザインしたはずなのにタイトルとしてのメタ機能を弱くしましたが、それは方針を曲げた行為なのでしょうか?

最近のタイトルは、CSシナジーや絆等による回収やサーチ効果が強化され来ており、8扉の強さは変わりませんが別に8扉でなくても手札は整えられます。

耐久ゲームができるのは与えられる打点が艦これ以前は少なかったからであり、現在の環境は比較的簡単に大打点を与えられるように変化して耐久はやりにくくなってきました。

だから艦これの8扉や回復をメタる仕事は必要なくなったと公式は判断したのでしょう。

これが間違っているとしたなら結果が残ります。

今までできたことができなくなったくらいでうじうじ文句言ってないで、公式にやっぱり艦これのメタはないと8扉回復ゲーにデッキが固定化されるということを証明した方がいいと思います。

是非してください。

登録タグ:

あなたはこのブログの 2507 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/22 12:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。