愚者の囁く黙示録

ちょっと気になった事とか雑記みたいなものをダラダラ書いてみる(笑)

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2018年05月09日]
どうでもいい閑話(0)

[2018年04月18日]
どうでもいい閑話(0)

[2018年03月24日]
どうでもいい話(0)

[2018年03月24日]
どうでもいい閑話(0)

[2018年03月14日]
VG期待できますね(1)

[2018年03月07日]
春から楽しみな話ですね(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TOY
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
雑記
TCGカテゴリ
このブログの読者
無題
《スチームバトラー ウル・ワタル》の使用制限など カードファイト!! ヴァンガードファイターズルール更新!
《スチームバトラー ウル・ワタル》の使用制限などカードファイト!! ヴァンガードファイターズルール更新!カードファイト!! ヴァンガード公式サイトにて、2月1日(水)より適用のファイターズルールが公開されまし...

折角にラミーラビリンス弾もでるというのに
グランブルー=ウイニークランになりかねないランナーの制限は
仕方ない…というか制限で済んで緩いくらいですね(苦笑)

まあ、ワタルも順当なのですが
でも今後でるであろう効果付きの新規トリガーや
対戦時間の長時間化対策云々まで考えると
制限すべきはワタルよりも
メラムの方だったのではないかとワタシは思うのですが…
どうなのでしょう(苦笑)

ただ、サンクチュアリに関しては
「今」必要なんですかね?
そーどみーが自由に使えて
公認大会でサンクデッキが暴れている時代ならともかく
何故に「今」なんでしょう
DAIGOスターターまで出したのに
ロイパラの軸をアルトマイルしか見えなくしていくのは
商品価値を高めると思えないのですが(苦笑)

ワタシとしては
ヴァンガードの人気を再燃させるならば
使用クランの均衡化を最優先するよりも
TCG初心者女子やアニメから入るコレクター系女子でも
ゲームを始めやすくする為に
半無限ループの発生するジェネシスの天啓のルール変更とか
数字加算が異常に多いエンフェ、カードの移動や状態変更の手間が多いゲレネイなど
時間切れ誘発必至なクランたちの改善案がほしいのですが
ヴァンガードに内在する闇の部分は
まだまだ放置され続けるのでしょうね…はぁ(溜息)

【追記】
ループに関しては
多くのTCGにおいて事が小さい内にスグに対応している問題なのですが
”当面、大型大会での使用率が上がらない限りにおいて対応する予定はありません”
的な公式サマのご回答にはどうしても疑問が…
まあ、ちっぽけなワタシの個人的な感想ですが(苦笑)

登録タグ: VG 

あなたはこのブログの 606 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2017/01/12 13:31
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。