愚者の囁く黙示録

ちょっと気になった事とか雑記みたいなものをダラダラ書いてみる(笑)

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2018年05月09日]
どうでもいい閑話(0)

[2018年04月18日]
どうでもいい閑話(0)

[2018年03月24日]
どうでもいい話(0)

[2018年03月24日]
どうでもいい閑話(0)

[2018年03月14日]
VG期待できますね(1)

[2018年03月07日]
春から楽しみな話ですね(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TOY
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
雑記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪バレンタインでの愚痴(注意アリ)

スイマセン
気持ちのいい話でなく
アホなワタシが呟くただの愚痴メモなので
苦手な方は
どうか
ご気分が悪くなる前にお戻りになって下さい。


今回のイベント
ワタシは義理チョコ、友人は本命に参加。
かなり期待して参加したのですが正直言って運営があまりに酷かった…

その1…説明ミスに謝罪なし
運営側が義理チョコ参加の待機列と本命チョコ参加の待機列を説明ミス。
早朝から義理チョコイベントに並んでいた人の一部が第二回目の方に回る事になるも
運営側からは一切の謝罪なし。

その2…女子トイレが大会前に使えない
コスプレ禁止にしていなかった為、午前中は女子トイレが更衣室となり長時間使用不能。
運営側は2階を待機場所にしていた為に関係ないという事なのか放置。

その3…直前待機の待機時間が2時間待ち
事前に綿密なリハーサルしていないのか、あらゆる時間設定がおかしい。
結果として直前待機を真面目に場内アナウンス通りに整列すると
会場外で立ったまま2時間待たされる事に。

その4…真面目に参加する奴ほど損をする
1回目と2回目の義理チョコリストバンドを同時に2枚巻きして
「タカラトミーなんてチョロい」と皆に自慢しているお馬鹿さん学生がいたので
友人を連れて運営スタッフに通報。
するとメガネ顔な入口リーダーらしきスタッフは面倒臭いのか何なのか
状況を一切確かめもせず
「そんなワケない!」と逆ギレして放置。
一旦列から離れてまで真面目に対応したワタシ達は開いた口が塞がりませんでした。

イベント中にワタシが感じたのは ←あくまでワタシ個人がです
全体を通して漂う
『オマエら呼んでやったんだからツベコベ言うなよ』臭。
派遣バイトの女性スタッフはともかく
背広組もTシャツ組も社員スタッフにはイイ印象なかったですね。

スタッフ育成を含むイベント運営に限って言えば
ステージイベントや抽選会で表彰式までキチンと人が残り
概ね不備を感じないヴァンガードの方が1日楽しめたかなあと思いました。

【追記】
ちなみにリストバンド2枚巻きのお馬鹿さん学生ですが
12日の某大阪天王寺店にて夕方行われたウィクロス大会で
ご丁寧にも不正のやり方を他のウィクロス大会参加者たちに実演伝授。
「タカラトミーは馬鹿だから、義理チョコだけでチョコPRを3枚転売できて1万以上稼いだ」
みたいな感じで勝ち組アピールしていました。
は距離や年齢に関係なく伝染するので
大阪大会よりも人が集まるであろう東京大会はもっと混沌になるんでしょうね…
対戦自体はスゴク楽しいので非常に残念です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 2478 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/13 09:09
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 ポッポ6V さん [2015/02/13 19:20]
はじめまして、山形にてwixossをプレイしているポッポ6vです。

記事を拝見しましたが、なかなかに混沌としたイベントだったようですね。自分は事前抽選落ちで関東の義理チョコ予定でしたが
これは、少し考えなおした方が良いかもしれませんね・・・

タカラトミー自体、予想以上に増えすぎたプレイヤー人口
に対応出来ていないのでしょうか?

加えて、昨年末にデュエマの大会で起こった事件も含め
TCGの大会運営について考えなおす時期かもしれませんね
無題 TOY さん [2015/02/13 22:12]
コメントありがとうございます。

実は今日までに
タカラトミーに直接改善要求を送信したり。
某流通経由で改善策要求して貰ったり
してみたのですが・・・
タカラトミーには
まだ反応していただけないです。
無題 タマーMAX さん [2015/02/14 00:48]
昔、他のTCGでも会場に入りきれないほど集まってしまって悲惨な大会になった時の事を思い出しました。去年のイベントの感じからイベント慣れしてない感じの運営だと感じていましたが、まだ直ってないみたいですね。今回の横浜は抽選に落ちた為不参加の予定ですがタカラトミーには真摯な対応を期待したいですね。