Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ち、地図が!? Z/Xの日本地図に何が起きた!

ストライク・ザ・ブラッドの2巻

なのはvividの10巻

なんか新しいブレイブルーの新しいコミック1巻

ズワルトクローセットの2巻

これらを今日買って読みながら、さっきまでブレイブルーのアニメを見ていた。

その前まではPS3のZ/Xをまたプレイしていたのだが、

今の今まで久保田Pさんやアサギさん、リリエルさんとは戦っていたのですが、あの人と戦っていなかったんだよね。

おそらくZ/Xの物語の根幹に関わるかもしれないので今回も名前は伏せまずが。

そのついさっきクリアしたミッションは『仮初の目覚め』です。

Z/X、PS3第一弾の話がわかる方は分かるかもしれませんが。

気になるならプレイしてみましょう。

……2段階戦闘だったとは、盲点だった。



とまぁ、それで終われば気持ちよく寝れるのですが、ふとZ/Xの公式ホームページを見てしまった。

Z/X公式ホームページ↓

http://www.zxtcg.com/index.html

Z/Xの日本の状況。

それも今回のヒロイックサーガ4のイベントでは、領土の奪い合いの話なので、それを分かりやすく領域別に塗られた地図ががドドンとホームページに載りました。

うん、まずは第一章の我らが関東が勝ってしまった物語の影響で黒の世界が福島と静岡に広がってしまった。

いや、先週の大学のサークルで部長さんに、関東のヒロイックサーガ4の動画、竜の巫女達の発言を見せたら、

『やっぱ緑の世界の考え方っていいね。』

って言ってた。

逆に俺は

『青の世界の考え方っていいよな。』

って言った。

どっちも関東市民なのに。

『『黒の世界の考え方って病んでるよな』』

という結論には二人共至ったのだが。 関東市民なのに。

べ、別にロリコンだからってわけじゃないよ。 青を応援するのは。

今回登場した青の竜の巫女、ユイは確かに可愛いけど。

っと、今回はそんな話ではなく、『ヒロイックサーガ4 2章 東北・北海道編』の結果は知らなかったのですが、

北海道が真っ赤になっていた。

つまり、『九州・中国地方』の勝利という形で物語が終わったらしい。

しかしまぁ、北海道が真っ赤になることは絶対ありえないだろうと考えていたから、

あまりにも異様な状態に見える。

しかし、今回で北海道が丸々九州・中国に乗っ取られてしまったので、今度から

『九州・中国・北海道地方』と『東北地方』という分類になってしまうのでしょうか。

静岡や福島くらいならまだ違和感は無かったのですが、今回はどうするのでしょう。





登録タグ: Z/X  ゼクス 

あなたはこのブログの 810 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2013/10/09 03:07
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター コニャンコ先生 さん [2013/10/11 01:27]
コメント失礼します。
参加してきましたが完全に運ですよね~。適当に割り振られましたし。

まあ赤サポートの緑が来るかも知れないですし、そこら辺は楽しみですが。ただ大会運営はヘタクソですね。
三将出ると、立ち歩き不可・ポイント交換も上まで行くと不可。ヒロイックサーガにも参加不可…。
無駄に3位決まで残ったのでぶっちゃけ何にも出来なかったです。
もう少し日程考えてよって思ったイベントでした。