Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X ヒロイックサーガ関東に行ってきた 缶バッチ

後輩の奏めん(そうめん)と一緒に秋葉原に行ってきた。

高い確率で、寝坊によって遅れる奏めんにしては今日は早く準備?していたらしく秋葉原には早めについた。

しかし、携帯のマップナビがバグって道に迷い、受付開始より少し遅れてついた。

メタルカードは並んでいるあいだに全部完売した。

とりあえず、物販のCDと缶バッチは買い、大会に出た。

ちなみに後輩はスリーブを買っていた。

缶バッチは引きが良かったのか

秋葉原に来るだけでも往復で1000円かかり、それぞれ1時間もかかるためあまり来れるわけではない。

よって、いくつかの店にも一遍に回るため、試合には1度だけでた。

とりあえず、大会受付の列に並びながら缶バッチをカバンにつけた。



まぁ、対戦相手は奏めんだったのだが、とりあえず昨日即興で作った白単色デッキで、奏めんの黒青TD改と戦った。

結果は勝利。

その後、ポイントキャンペーンとアニメ化キャンペーンの交換まで時間があったため、カードラボに行ってみた。

ポイントキャンペーンは86ポイントまで溜まっていたため、12パック買い100ポイントにした。

店で2000円以上買うともらえるギコギコのPRはすでになくなっていたため残念だった。

そして、キャンペーンの列に並びながらポイントを糊で貼り付けた。

列に並びながらはかなり手間であり、奏めんに手伝ってもらわなければ間に合わなかった。



その後、奏めんの探しているPC版DCⅡのアフターストーリーをソフマップで探した。

そうしたら、旧キャラと新キャラ、それぞれのアフターストーリーが別々に販売していて、それぞれそこそこの値段で販売していたため、奏めんは長いこと考え込んでいた。

その間、ナインテイル社の新作を見ていたり、エウシュリーの新作のPVを見ていた。

そして奏めんは結局本来買おうとしていた旧キャラの方を買った。

エウシュリーのゲームに創刻のアテリアルというものがあるのだが、これを元に作ったカードゲームがなかなかに面白く、この前新しくパックを販売していたため、買おうかなと検討中。

そして、ソフマップの別館、本館にて地元で探したのにどこにもなかった戦場のヴァルキュリアを買うことができた。

下の店のガチャで創刻のアテリアルの缶バッチのガチャがあったため、3回まわし、1つ被った物を奏めんにあげた。

とりあえず、歩きながらカバンに缶バッチをつけてみた。



その後、奏めんVGバミューダデッキを作るため秋葉原駅前のカードショップに行った。

あまり品数が無く、奏めんもWSのDCパックを買うだけしかなかった。

しかし、地元のどこの店でも、カードラボ秋葉原店にもなかったVSのシャイニングブレイドTDが売っていたため買った。

そして本屋の上のゲームグッズショップでシャイニングブレイドの缶バッチのガチャがあったため、2回まわした。

結果は1つシークレットはだったのだが、両方共とりあえずその場でカバンにつけてみた。



前に行ったアニメフェスティバルの缶バッチを含めて9個カバンにつけているが、うん、ちょっと缶バッチ同士がぶつかる音がうるさい。でもキャラが可愛いから仕方ない。

登録タグ: Z/X  シャイニングブレイド  創刻のアテリアル  ヒロイックサーガ  缶バッチ 

あなたはこのブログの 738 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/03 21:45
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。