自己満ヴァイスシュヴァルツブログ

衝動的に始めてしまったブログです。
もし偶然見てしまった人が不快にならないようなブログにできたら幸いです。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kuuyon
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
緑単ジャイアントビート
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/10/04 デュエル・マスターズ 緑単ジャイアントビート
緑単ジャイアントビート
クリーチャー(0
マナ 文明 カード名称 枚数
文明 自然 
デッキタイプ ビートダウン 

「西南の超人」→「大神秘イダ」の流れに惚れました。

「ファアリー・ギフト」
これを使って、2ターン目に「西南の超人」を出して3ターン目から進化クリーチャー出せたら勝確(価値を確信する→慢心↑

「青銅の面 ナム=ダエッド」
変更候補その1
マナ加速要員で入れてみたけど、マナ武装のせいで他色が入れられなくなって、他にいい3マナのクリーチャーがいたら変えて、水文明と合わせてみたい。

「西南の超人」
キーカード。これ引けるかどうかにかかってる。

「華麗の超人」
変更候補その2
「西南の超人」とマナががぶるのとマナ加速がアタック時なので遅い。
マナ加速がはかどればワンチャンあるかもしれないが、ガチンコなので不安定。

「リーフストーム・トラップ」
変更候補その3
小型クリーチャーが皆無なので、損をする場面の方が多くなりそう。
それと「西南の超人」とマナがかぶる。
水文明と合わせられたら、真っ先に交換したい。

「ライフプラン・チャージャー」
「西南の超人」とマナはかぶるが「西南の超人」を引っ張ってくるためのサーチカードなので、そこは黙認。
「西南の超人」を引いて出さないとクッソ重いデッキなので、むしろ増やそうかと考え中。
「ディメンション・ゲート」や「五郎丸コミュニケーション」で、直ぐに引っ張ってこれるカードのほうがいいか検討中。

「大神秘イダ」
マナ加速のカードが入っているから、マナ進化で減るマナは全然気にならない。

「躍食の超人」
このデッキに限って、「フェアリー・ライフ」より優秀。
マナ加速兼進化元クリーチャー。

「奇兵の超人」
「西南の超人」はサーチできないが、出せばほぼ確実に手札アドバンテージが取れ、場合によってはそのまま進化して、殴れる。
優秀なサーチ兼進化元クリーチャー。

「大神秘アスラ」
他の進化クリーチャーより、重いけど、珍しいシールド増加要員。

「絢爛の超人」
ノータイムマナ要員兼進化元。
「真実の大神秘 星飯」との相性は最高!

「激辛の超人」
マナに送るカードをこちらが指定できないので、除去カードとしては微妙だけど、「真実の大神秘 星飯」との相性はいい。

「真実の大神秘 星飯」
ソウルシフトのおかげでかなり軽くなる。ブロックされない効果と相まってかなりの奇襲性がある。



実戦経験とカードプールの情報が皆無なので、アドバイス等よろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1540 番目の読者です。


テーマ:デュエルマスターズ投稿日時:2014/10/04 06:47
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。