ときネコさんのブログ

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2017年04月21日]
SAOはいいぞ(0)

[2017年01月01日]
あけましておめでとうございます(0)

[2016年10月08日]
アニメ版ろんぐらいだぁす!(0)

[2016年09月22日]
使命感2(0)

[2016年09月22日]
使命感(0)

最新のコメント

[2015年07月06日]
やはり悪役は(ry(2)

[2014年09月24日]
らむねぇの太ももハァハァ(*´ω`*)(2)

[2014年09月03日]
ふぁいとです(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ときネコ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
やはり悪役は(ry
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/07/06 ChaosTCG 【無題】
【無題】

RR日向高すぎだよ!
3箱から1枚も出なかったよ!(悲痛)
とてもじゃないがシングルで買う気しないよorz


とりま、無難だと思われるカンジで組んでみる

序盤は最優先ユイ、次点で音無or岩沢、状況により遊佐かひさ子
できればユイを早い段階でEX化したい
RRユイのままでも仕事はするけれど

中盤以降はEXユイ又はRRユイ・遊佐(手札維持)・ひさ子(回収パンプ)・音無&日向(5焼き3減)・岩沢(除去担当)
から適当に4枠選んでいく

最後は同OSならひさ子&岩沢EXが火を噴くのではないかと…
自分も怯えるけどね(´・ω・`)


問題は、相手がハンドルネーム竹山くん(スキル無効)を出してきた時
このデッキだと5焼き2回か作戦会議orセットチェンジでしか裏にできない
全体貫通発動してるならゆりっぺ止められても、ハンドソニック&パンプしたフレンドで相手パートナー抜けるかもしれんけど…

今後の調整案
・乱入音無を1枚にしてなんか入れる(できれば“SSS”持ち)
・セット関係見直し(意味のある人生導入?)
・2~3枚ほど日向をRR化
・「永遠を誓うキス」かハンドルネーム竹山くん(こだわり)入れたい


劇場SWのバルクホルン以来の構築だから、知恵熱で思考回路は~ショート寸前♪
回してみてもカードパワー違うおかげで勝ててる感だし……
なんかよく分かんないですね(´・ω・`)

登録タグ:

あなたはこのブログの 1465 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/06 12:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター もこ さん [2015/07/06 20:26]
復帰おめでとうございます
もちろん、パートナーはSPですよね^ ^?
このみ1 ときネコ さん [2015/07/07 05:19]
これで揃った!
さあ、いこうか!!
アブレディ…GO!!ヽ(・∀・)ノ