白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【久方ぶりに】 BCFはっじまるよ~

…前に書いたの1月だった(汗)
どうも、トーマです。

さて、とりあえずは…

ごめんなさい!!!

動きがなかったり他のことしてたりで、すっかり疎遠になってました。

…まぁ、待ってる人もいないだろうし、そこはいっか(オイ



で、タイトル通りBCF2014が今週末からスタートします。
私は今回はWS名古屋東京、VG名古屋は確定済みですので、参加される方はどうぞよろしくお願いします。

とまぁ、前置きはこのへんで、いつもの注意喚起などなど。

大体のことは↓
http://tocage.jp/blog/6113/1380881213.html
のブログで言ってますので、今回はもちょっとした注意で。



・ダメージチェックに注意
WSでのダメージチェックのことですね。
たま~にいるのが相手がアタックした時点で山札を捲りだしちゃう人。
時間が押してきたりして焦ってたり、「まぁ、アタックした時点で最低ダメージはわかってるんだし…」と思う人もいるかもしれませんが、そうも言えなくなりました。
そう、艦これの「初風」ですね。
アタック時、控室からキャラを回収するとそのプレイヤーのキャラ全てにソウル-3を与えるカードです。
このカードの存在で、アタック側が任意に与えるダメージを減らせるということが起きる可能性が出ました。
正直、アタックフェイズの処理順とかを詳しく覚えてないと、この辺で色々起きそうだな~と思うのでご注意を。

・ジャッジがスーツじゃない
いつもブシロードの公式イベントではジャッジさんが運営側として働いています。
で、このジャッジさんたちはいつもスーツ姿だったのですが、今回から規定が変わって私服OKになりました。
一応、スタッフベストを着るので、それでわかるとは思いますが、今回から「ジャッジ=スーツ」ではないので気をつけてください。



…このくらいか。

では、皆さんよいBCFを。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  BCF2014 

あなたはこのブログの 2494 番目の読者です。


テーマ:ジャッジ投稿日時:2014/05/07 21:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
門守あるど めそうさぎ さん [2014/05/07 21:36]
極めてお久しぶりです。
私は今回名古屋に遠征する予定です。トーマさんはジャッジ参加ですか?
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2014/05/08 05:57]
>メソ兎さん

お~、お久しぶりです。
そうですね、私は今回もジャッジ参加となります。
当日はよろしくです。
一姫 のなめ さん [2014/05/08 10:51]
いろいろとお世話になります!

よろしくお願いしますm(_ _)m
無題 養 分 さん [2014/05/08 14:45]
東京参加します。その時はよろしくお願いします
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2014/05/08 21:35]
>いつもの面子

よろしく~。