トップデッキさんのブログ

カレンダー
<<2018年
01月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トップデッキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
あけおめです。大したこと書いてません。冗長な内容です。
【新年のご挨拶】明けましておめでとうございます。DuelPortalは今年もTCGを全力サポート!
DuelPortalをご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。昨年 2017年も数多くのトレーディングカードゲームに関するニュースが飛び出しました。新作TCGでは、かつて一世を風靡した...

2017年の挨拶をしてからずっとリードオンリーでした。どうも。

TCGおみくじを引きまくりましたら、ウィクロスのキャラが最凶でもなぜか笑顔に見えて惹かれました。
悪い結果を引いたこちらを嘲笑っているのかもしれませんが、いい感じですね。


それで、自分が一年前に書いた内容を見直したら、
「TCGやっててノータッチなのもなんだから、遊戯王でも買ってみようかな」
なんて発言してました。

その後は多少興味がある程度で情報を追っていたところに、ルール大改訂の発表がありました。
これって始めるのには良いタイミングじゃないか?と思ったので、自分が普段利用しているサイト(2ch・5chではないです)のTCGスレで意見を求めたところ、勧める意見が皆無。
「少なくともルールが変わって最初に出る商品はやめといた方がいい」というご指摘に従い、そのまま未だに手を出せずにいます。


2017年はラクエンロジックだけでしたね。
アニメのひなろじはなかなか良い内容でしたし、ニコ生のげつろじも欠かさずチェックしてます。

その他のTCGも、好きなアニメのタイトルは興味を惹かれましたが、TCGよりもアニメディスクや漫画の購入に勤しんでいました。
どうしても特典小説が欲しくて円盤買ったり。
余談の余談になってしまいますが、自分が買ってる漫画の中から四作品も、実写映画化が発表されて驚いてます。
その内の二作品はTCGとしても発売されているくらい、人気があるのでしょう。
実写化での大成功は難易度が高いと予想しますが、注目してます。


さて2018年ですが、つい先日にオタショップが点在している名駅地区をブラブラしてたら、有名なMTG専門店を発見。
さっきネットでサイトを見た感じだと、頻繁にイベントを開催してるようで楽しそうです。
もし初心者が参加できそうなのがあったら、敷居をまたいでみようかなくらいに考えてます。

あとはデュエルポータルのこの記事を読んで知った、バトルリンクのコードギアスの方にやや興味あり。
個人的には、明るく楽しめるシステムだと購買意欲が上がります。
3弾目以降もタイトル次第ですよね。以上です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 130 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/01/02 14:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。