Fさんのブログ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年03月29日]
めるふさん

CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
めるふさん

【chaos】組んでみた(0)

[2015年02月18日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開12日目(0)

[2015年02月17日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開11日目!今日は2月17日!!(0)

[2015年02月16日]
綾芽@chaosLump全力勢さん

Lump Of sugar公開10日目、後5日!(0)

ユーザー情報
F
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】新弾発売~

Z/X第4弾「黒騎神の強襲」発売しました~
今回はなにやら店舗特典でプレイマットが付くということで、箱買いせざるを得ない感じでした。
自分はアニムスちゃん×2とエルナトを確保。
ほかにもいくつかありましたが、そんなに買ってはいられないのでこの2種類で押えました。
プレイマット以外にも、ルクスリアのデッキケースなんかもいいなーと思いましたが、材質がわからなかったので控えました。

3箱の開封結果(ホロ)は
八大龍王 徳叉迦
混沌の大蛇 ヤマタノオロチ
オリジナルXⅢType.I“A-Z”
とまぁまぁでしょうか。

今回の弾は赤黒や白緑、青黒のリソースリンクが強い気がします。
舞踏骸骨スケルタルダンサーの効果で適当にゼクスを出して、それを生贄にアワリティアの効果を使えば無駄がなく、呼び出すゼクスをスケルタルビショップにすればさらにハンド増やせたりもします。
白緑では、緑をリソースに置くと「おやすみなさい」、白を置けばゼクス1体の動きを止めて展開を遅らせることができますね。
赤黒なら盤面のコストを下げられるので〇コスト以下のゼクスを破壊といったカードの範囲が広がります。
デスティニーべインとは相性ばっちりです。

エヴォルシードは思ったよりもプッシュされていなかったような感じです。
IGのはずれがなくなると考えればESも強いのですが、積みすぎるとデッキ全体のパワーが下がって戦いずらくなってしまいます。
そのバランスを上手く調整できるといいかなぁという感じで、ベガを使いこなすためにも頑張ってみます。

ザクザクするチャームはすぐ禁止になりそうな感じですが気のせいでしょうか。
ではでは~ヾ(゚ω゚)ノ゛

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 686 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/26 00:18
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。