仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】メディア関連

タイトルの通り、電撃マオウさんで四コマ、
ドラゴンエイジでモンコレコミックが連載するみたいですね。

モンコレは、ファンタジーでも現代物でも作品にしやすいのですが、
どちらも現代物(学園物)らしいですね。
webやケロケロエースだと、ドラゴン使いのアーニャがファンタジー物だったからかもしれませんが。
エイジの連載は12月からみたいなので、単行本化するのは来年の夏ぐらいになりそうです。
こうやってTCG以外にメディアミックスへ浸食していくのは消費者としていい事ですね。

それにしても、古本屋に行ってもモンコレキッズ最終巻が見つかりません。
どうして最終巻だけ買いそこねたのか。
12年ぐらい前に遡りたい(謎)

登録タグ: モンコレ  メディア関連 

あなたはこのブログの 490 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/27 22:51
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2012/10/28 20:24]
ファンタジーは人を選ぶと言うか、作者を選ぶというか。ですね。

モンコレ部的な物でしょうか、ルールブック的なノリで。
私服いつも 如月くおん さん [2012/10/28 20:55]
そう言えば、十何年か前にモンコレ部(タイトル忘れましたが・・・)ありましたね。あんな感じかもしれませんね。

TDルールブックも新しいのが出るたび、新規漫画期待するのですが(汗)